富士見台スノーシュー and BCスキーツアー | ブログ | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

ブログ

2015.03.17

富士見台スノーシュー and BCスキーツアー

パト隊くぼたです。

週末は、トレッキングガイドをしています!

先週末のスノーシューツアーをレポさせていただきます~。

IMG_2899
朝 9:30 にヘブンスを出発。

ほんとに、山日和。

まずは富士見山へ~。


稜線にでれば、大迫力の恵那山!!!

IMG_2905
ど~ん!!

IMG_2893
 

IMG_2896
IMG_2909


モミやカラマツの林を抜け、稜線のパノラマコースにでれば、、 

IMG_2914
IMG_2901
 
 大パノラマの雪原です!!!

BCスキー初心者でも結構すべれそうです。

ここから富士見台まで、いくつかの丘を越え、尾根を下ったりしながら進みます。

途中ランチタイムを挟んで、山頂についたのは、12:30すぎ。


IMG_2918
山頂付近に、例年ではみたことがないくらい、なが~い雪庇ができていました。

中央アルプスの西南端に位置する富士見台。

ここを越えると、濃尾平野。 

日本海からふきつける偏西風が、稜線の東側に吹き溜まり、こんな形をつくります。

富士見台1739M。

山頂に立ち、記念撮影!

バックは中央アルプスです。

この日は、春霞がでていましたが、

噴煙けぶる御嶽、奥に乗鞍、北アルプスもうっすら見えました。

IMG_2921


今日の富士見台は、ゆったりとした斜度で、最高のゲレンデ。

他にもBCスキーの登山者がちらほら。

3月いっぱいは楽しめそうです。


 IMG_2925
たっぷり一日遊んで、

15:30にスキー場にカムバック。

大満足。

次は僕も、ぜひともスキーで行きたいですね!


大雪の今シーズンも、

アルプスネイチャークラブの、富士見台スノシューツアーは3月末まで。あと2回です。

ちなみに、ゴンドラ山頂でBCスキーのレンタルもやっていますのでチャレンジしたい方は、ぜひ!

(どちらも要予約です!)


アルプスネイチャークラブ http://alpsnc.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP