2015.1.22GoodMorning:湿雪どっぷり | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2015.01.22

2015.1.22GoodMorning:湿雪どっぷり

おはようございます
朝は-1.2℃、雪が降っているヘブンスそのはらです。この24時間で7cmほど積雪があります。

このあと、今日のお昼にかけては南岸低気圧が通過していくため、気温が上昇しそうですね。
2015-01-22天気図
出典:気象庁ホームページ2015.1.22 9:00 –ヘブンスそのはらで加工して作成

天気図で、3つも縦に低気圧が並ぶのも(東北地方の太平洋側を入れると4つも!)珍しいですね。
このあと、週末にかけては、大陸からの高気圧がくるので、晴天&気温が下がる予報となりそうです。

今朝はねっとりとした新雪が積もっていたので、ゲレンデの整備も汗をかきながらの作業となりました。





とはいえ、新雪は新雪。ネットを張りながらも、しっかりと綺麗なシュプールを描くように心がけて滑ってきました。


このぐらい積もっていると、「いただきました~!」と声を出したくなりますね


滑走性能が高い雪ではないので、ちょっとりんどうコースを回るのは疲れてしまうかもしれませんが、
転んでも痛くないと思いますので、こんな機会に、いつもは入れない急斜面を攻めてみてもいいかも!?しれませんよ~
いつもの粉雪とは違いますが、こんな時こそ、深雪滑りを練習してみてください

今日も安全で怪我のないスキーをお願いします!

パトロール やぶでした。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP