新企画:みんコブ攻略講座 その1「コブは簡単」 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2015.01.29

新企画:みんコブ攻略講座 その1「コブは簡単」

みなさんに楽しんでいただいている「みんコブ」

せっかくの機会なので、コブを楽しくまわってもらうためのビデオを作ってみました!

第1回は、「コブは簡単」

ボーゲンでも、まずは、コブの一番上から下まで連続して滑れるようになると、コブの楽しさが倍増しますよ!!



ポイントは、怖がらずに、ちゃんと下を向いて、前傾姿勢を崩さないようにいくこと。
コブ自体は、板を回せるように広く作ってありますので、多少、体がコブにふられて上下左右に動いても、足の▲を保つように回ってみてください。
スピードが早くならないよう、ゆっくりと一個一個のコブを回れるようになれば、最後まで止まらずに滑れるようになると思います。

普通の斜面では、足をそろえて、きれいに滑れている人からすると、「コブの中でプルーク!?」という気持ちになるかもしれませんが、もし、みんコブ、上から下までノンストップで滑れず、飛び出しちゃうような方は、試してみてください。きっと、コブにも自信が湧いてくる!!のではっ

今シーズンは、みんコブ、カッコよく滑れるようになりましょうっ
パトロール やぶでした。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP