2015.2.24Good Morning!!:来たれ新雪!! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2015.02.24

2015.2.24Good Morning!!:来たれ新雪!!

おはようございます。
+2℃、昨晩にかる~く雪が舞いましたが、24時間積雪なしのヘブンスそのはらです。

日曜日の午後からの大雨で、昨日まではだいぶ雪の状態が水っぽかったのですが、昨晩の冷えで、また雪の状態にもどっています。


今日は南アルプスと伊那谷の雲海が素晴らしい朝でした



 
コースは、夜の冷えでちょっと固めのバーンになっています。




今日もまた、百戦錬磨のスゴ腕の圧雪マンの仕事が光りますね!
継ぎ目なく、うつくしい一枚バーンに仕上がっていますので、ぜひ大回りで気持よく滑っちゃってください!!



横を見ると、すこし雪が沈んだかな?というぐらいですね。未圧雪バーンは、このあと新雪がふってくれるまでは、ちょっと凸凹多くてカチカチなので、難易度 高の斜面になっちゃっています。
とはいえ、ちょっとオフピステや海外の未圧雪斜面を志す人にとっては、いい練習になると思いますよ



 今週は、木曜日のあたりで雪が降る予報になっていますので、週末に向けて、また新雪がつもるといいんですけどね~ このまま、春になってしまうと、なんかもったいない気もしますが、それでも、まだまだ、雪はいっぱいあるヘブンスそのはら&富士見台高原ですよ。

それでは、今日もまわりの人の動きにも気を配りながら、安全なスキーをお楽しみください!

パトロール やぶでした。。 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP