雨が雪になりましたでぇ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2016.01.18

雨が雪になりましたでぇ。

今朝は、この阿智村にも大雪警報が出とりましたけど、今のところ、ここヘブンスでもせいぜい5センチ程度の積雪に留まっとりますわ。早朝から10時過ぎぐらいまでは雨が・・・降っとりましたんやけど、その後は雪に変わっておりますよぉ。昼過ぎぐらいまでは降り続く感じですなぁ。

パノラマコースも積もってますなぁ、湿雪ですけどなぁ。
CIMG5461
 
CIMG5462

CIMG5463

エンジェルコースにも雪が・・・
CIMG5468

CIMG5469

サウスウィングコースにも・・・やっぱり雪が・・・
CIMG5466

CIMG5464

 こんなシュプールも想いのままに描けますんやでぇ。
CIMG5465
 

お昼からは、浜松市から入野中学校の生徒さんたちが到着でございますわ。今日と明日の二日間のスキー講習となりますが、思いっきり楽しんでもらいたいですぅ。怪我せんようにネ。
CIMG5470

CIMG5471

CIMG5472
まずは、準備体操とスキーの履き方ですわな。雪降る中やけど・・・がんばれぇ~。
CIMG5473

CIMG5475


今日のコースコンディションは、湿雪が積もったおかげで、少しかさ増しにはなりましたけど、圧雪してあるコースとコース脇の湿雪が積もった部分の滑走性に差がありすぎて、ちょっと突っかかる感じがしますよってに注意が必要ですわ。景色はなぁ~んも見えまへん!まぁ、今までず~っと良かったさかいに、しょうがおまへんなぁ。まだ、雪はずんずんと降り続いてますよってに、明日からのゲレンデは大注目でっせぇ~。 スキーパトロール Yasuha でした。 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP