春雪まつり、開催中ですわ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2016.03.20

春雪まつり、開催中ですわ。

暖かいですなぁ、ほんまに。ちょっと動いたら、大汗かいて気が遠くなりそうでっけど・・・気をしっかり持って滑っていきましょねぇ。
コンディションはザクッっていう感じからザッブゥ~ンていう感じになってきてますわ。わかります?
CIMG4256今日も雲が沸き立ってますねん。パノラマコースも熱気を帯びてきまっせぇ~
CIMG4258空のブルーと雪と雲のピュアホワイトが映えてますやろ?
CIMG4259
CIMG4260
今日は講習のお客さまもお見えになって、楽しんでくれてはりますよぉ。
CIMG4255みんなのコブコブちゃんも隠れた人気がおますんやでぇ。ぜひぜひ、目一杯あそんでくださいませぇ~。
CIMG4253
CIMG4254
エンジェルコースはこの時期ザブザブしたコンディションになると、ちょっと進みにくくなりますわ。
一生懸命ストックついて進みましょねぇ。
CIMG4250
CIMG4251
サウスウィング急斜面のコブちゃんはこのザブ雪で面白うなってきましたわ。こうなったらもうアグレッシブにかっ飛んで行くしかおませんやないのぉ、ネエ。
CIMG4262サウス下部もやっぱり、ザックザックですけど、今日はまだそんなに気温が急上昇してないんで、ちょっとましですかなぁ。
CIMG4264
CIMG4266
さあ、今日もパトロール職業体験イベントをやらせてもらいましたんやでぇ。連日大入り満員の大盛況イベントになりましたわ。今日はどんなプログラムでいくんでしょかねぇ。楽しみやねぇ。
CIMG4267よぉ~し、みんな!行っくじょぉ~。
CIMG4268エッホエッホォ~エッホエッホォ~
CIMG4269はぁ~い、ここに集合~!
え?何すんの?
CIMG4271こんな風に滑り落ちそうな危険な場所にネットを張るのもパトロールの大切なお仕事なんでっせ。
CIMG4272ほな、こっちに滑っていくよぉ。ついてきてやぁ。
CIMG4274おっ!これは何や?ほうほう、人工物にはこないして、マットを巻くんですな。なるほど!
CIMG4276これは、何でっしゃろか?はっはぁ~ん、穴やなぁ!
春先には、こないして、雪面の下に空洞ができて、ゲレンデに穴が開くことがおますんやでぇ。
そこに、こないしてポールでマーキングするんですわ。
CIMG4278
CIMG4279
CIMG4280ネット張るのも骨が折れますなぁ・・・うんんん、重いし硬い!
CIMG4282みなさん、大変良く出来ました!修了証をもらって記念に一枚!ええ記念になりましたかな?
毎回人気が出てきて、満員御礼なんですけど、参加されたみなさんに満足していただけたら、とっても嬉しいですわ。また次回、実施する機会がありましたら、是非体験してみてくださいね。
スキーパトロール Yasuha でした。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP