天気もええし、冷えたし、山はきれいやっ! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2016.12.24

天気もええし、冷えたし、山はきれいやっ!

ええ天気で迎えたクリスマスイブですなぁ~。
南アルプスもきれいやわぁ。この季節の山頂からの眺めは、ほんま最高でんなぁ。
CIMG8229う・美しすぎるっ・・・

ほんでもって、昨日の雪と(ヘブンスは雪やったんでっせぇ。)冷え込んだお陰で、人工降雪機もガンガン稼働してコース幅も復活してますんやわぁ。おかげおかげ。

恵那山もうっすら雪化粧してはるし・・・
CIMG8251 

富士見台方面もうっすらとね・・・
CIMG8245
おまけに今朝は霧氷ですわ、霧氷。 綺麗でんなぁ。またこれが、青空に映えますんやわぁ・・・
CIMG8231 CIMG8230
今日のエンジェルコースとパノラマコースの状況はどないでっしゃろかいな?
まずはエンジェルコース
CIMG8253 CIMG8259コース幅もまあまあ確保できてるんとちゃいまっか?もう少し広がるまでお待ち下さいませねぇ。


パノラマコースも結構広めにご用意させてもらいましたけど、どんなもんでっしゃろか?
まあ、トップシーズンの状況になるにはもうちょっとかかりまっけど・・・高速大回りターンも味わえまっせぇ~。
CIMG8232
CIMG8233
CIMG8240
CIMG8260
今日はやっぱり、天候のおかげか、お客さまもたくさんお見えになっって、ゲレンデも少々賑わっておりますでぇ~。ファミリーのお客さまもおいでやし、やっぱり、ゲレンデはこうやないとねぇ!!!
CIMG8234 CIMG8236
CIMG8239
子供達のスキー講習も始まってますよぉ~。いやぁ~、転けそうやぁ~!でも大丈夫さ!コケるのもスキーの醍醐味やもんなぁ~。
CIMG8242 CIMG8243
こんな感じかな?どんなもんでっしゃろ?
CIMG8254 CIMG8257
CIMG8258スイスイッとな。

今日はクリスマスイブでっさかいに、お姫サンタが登場してくれはりましたわぁ。
「わたしゃ、売店におりまするぅ。気軽にお立ち寄りくださいませぇ~。」
CIMG8252
これもサンタ?うんんん、サンタ・・・やな。
CIMG8248
コースコンディションは、ハード気味ですが、なかなか良いかんじですわ。これで新雪が降り積もったら、言うことなしでっけどなぁ。雪・・・降らんかなぁ~。雪ちゃん!早う来てよ!待っとりますよぉ。まだ、ヘブンスそのはらをお楽しみでない方も、すでにいっぱい楽しんだ方もぜひぜひ足をお運び下さいませね。
お届けしたのは・・・スキーパトロール Yasuhaでした。



 










この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP