今日も粉雪撒き散らして滑りまんねん。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.01.19

今日も粉雪撒き散らして滑りまんねん。

今朝はちょっと、どよぉ~んとした曇り空でしたんやけど、すぐにスッキリ晴れてきてくれはりましたわぁ。
ほな、ココロも晴れやかにドッカ~ンといっときましょかぁ。

カラマツの枝も寒そうやけど・・・
CIMG9794

パノラマコースからいきまっせぇ~
CIMG9792
南アルプスも薄っすらと姿を見せてくれてはりますなぁ。
CIMG9793
またちょっと広がりましたわ。安心安心。
CIMG9797
こっちも広がりましたなぁ。
CIMG9798

サウスウィングコースは、急斜面にアクセス出来る第3リフトが平日は時間限定で、10時~12時の間、営業させてもろうてまっさかいにサウス急斜面フリークの上級者のお客さまは10時に第3リフト乗り場に集合でっせぇ。

こんなところを通過して・・・
CIMG9739
上級者看板もしっかり確認してくださいよぉ。
CIMG9740
ステージに雪入れするお兄さんを横目でチラっとみたら、乗りましょねぇ。
CIMG9741
リフト線下にもしっかり雪が積もってきましたんですわぁ。
CIMG9742
ウサギも喜んで跳ね回ってはりますやんかぁ。
CIMG9745
ほらねぇ。縦横無尽に飛び回っとるがなぁ。
CIMG9746
あっ、これこれ!リフト線下は滑走禁止ですんやでぇ。困りまんなぁ。そんなに思う存分滑走されては・・・
CIMG9791
ねぇ。看板にも書いてまっしゃろ?夜の内に滑ったのかな?ま、ほたら、しょうないなぁ。
CIMG9800
スキーヤーの皆さんはあきませんよぉ、リフト線下滑ったらね。危ないでっさかいにね。

わ・れ・わ・れ・は雪・だ・る・ま・である・・・へへへ
CIMG9783

昨日から浜松市の入野中学校の生徒さんたちが2日目のスキー講習で、朝一番から気合入れてがんばってくれてはりまっせぇ。

まずは・・・雪だるまメイキング班やっ!よしっ、先生!でけた!えっ?でけたか?
CIMG9766
よっしゃぁ、今から突撃やっ。
CIMG9720

CIMG9721
整列して行くんだじょー
CIMG9723
腰に手をあててってか。こんな感じかいな?
CIMG9724
よしっ!カメラ目線で決まった!
CIMG9726
イェ~イ、ピース。
CIMG9727
先生も気合入れて滑るのだぁ~。
alt="CIMG9729" src="https://mt-heavens.com/wp-content/uploads/imgs/f/a/fa29de7f-s.jpg" border="0" hspace="5">
わたしゃ、気合入れて漕いでるんやっ!
CIMG9733

うわうわうわうわ・・・止まらへんー。
CIMG9753
これで決まったなっ!
CIMG9754
わたしも止まれへんやんかぁ~。
CIMG9755
おっつ写真やっ!かっこよくキメたろかっ!おっととっとっとっと。
CIMG9756
あー、コケてもたぁ!巻き添え中ぅ~。
CIMG9757
ドミノ倒しかいなぁ?僕はスライディング班やっ!よしっ、成功。
CIMG9758
はぁ~い、みなさぁ~ん、リフト乗り場はこっちですよぉ~。並んで並んで。
CIMG9765
ひたすら漕いでやるぅ~。
CIMG9768

CIMG9769
胸で腕を組んでみるか・・・うんん、調子ええなぁ。
CIMG9776
腕組みやめて・・・うんん、これでも調子ええわ。
CIMG9777
いえーい、またまたピース。
CIMG9781
おもろい・・・笑うてまうわ。
CIMG9782

ちびっこ隊も参上するのだっ!
CIMG9770

CIMG9772
ねぇねぇ。いきまっせぇ。
CIMG9773

今日のサウス急斜面もキレイに圧雪されてて気持ちよかったっすよぉ~。
CIMG9736

CIMG9738
非圧雪バーンも滑っておられますなぁ。気ぃつけてくださいよぉ。まだ雪が少ないよってにね。
CIMG9737
サウス下部もコース幅は全幅できておりますわ。広ぉ~い。
CIMG9759

気温はだんだん上昇してきたとはいえ、まだまだ冷え込んでおりませぇ。このええ状態がまだしばらく続きますように・・・お祈りしてまっさかいに、お願いしますねぇ。天空の神様ぁ~!まあ、ここも天空なんやけど・・・
明日は雪が降る予報になってまんねんけど、またたっぷりお願いしまっさぁ~。
今日お届けしたのは、スキーパトロール Yasuha でした。














この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP