今日も軽パウ、ランランラン! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.01.21

今日も軽パウ、ランランラン!

やったーぁ、夕べの雪がほんの少し積もりましたんですわ。ちょっと軽パウ、気持ちええわぁ。
 CIMG9871ね?こんな感じですわ・・・伝わります?

CIMG9805
これで伝わります? ねぇ、気持ちよさそうでっしゃろ?気持ちええんですわ、これが。

てなわけで、パノラマコースから見てまわりまひょか?
CIMG9803
リフト線下もまた積もって、真っ白がキープされとりますでしょ?
滑ったらあきませんよ、滑ったら。危ないでっさかいにね。
CIMG9804
みんコブバーンも雪厚が割りとええ感じになってきましたさかいに、ぼちぼちコブメイキングをしまっせぇ。
もうちょっと待っててくださいねぇ。

今朝は山頂付近ガスってて、景色がちょっとよく見えませんでしたけど・・・あぁ、あの辺にあるんやなぁ~と、想像してみて下さいねぇ。だいたい、あたってますわ!
CIMG9812

もし、第2リフトでパノラマ山頂に上ってきて、「いやぁ~、こんな急斜面、無ぅ理ぃ~!」と思わはったら、無理せんと、リフト係員に言うてもろうて、下り線のリフトに乗ってもろうても大丈夫でっさかいにね。
CIMG9809

CIMG9818

CIMG9821

CIMG9824

続いては・・・サウスウィングコース、いっときましょかぁ。
まずは、急斜面からね。
CIMG9838
ね、新雪ちょっと積もった感、でてるでしょ?
CIMG9839

こっちは、急斜面の非圧雪バーンですわ。おいしいおいしい柔らかコブがまだおまっせぇ。
CIMG9841
うわぁ、気持ちよさそうでんなぁ。雪煙まきちらしてはるわぁ。
CIMG9843

CIMG9844

CIMG9845

CIMG9846

CIMG9847

CIMG9848

CIMG9849

急斜面、下から見るとこんな感じですわ。
CIMG9850

サウス下部の広ぉ~いゲレンデは、ゆったりのんびりいけますんやでぇ。
CIMG9855

CIMG9831

ほんでもって、エンジェルコースもターンしやすいコンディションに仕上がってますわ。
どんどん、講習してくださいねぇ。
そうそう、そんな風にみんなにちゃんとついていくんにゃでぇ。
CIMG9860

CIMG9862

CIMG9829

CIMG9865
ばっちし、決まったな!
CIMG9864

キッズワールドのソリ専用ゲレンデも・・・雪遊びし放題ですわ。
CIMG9867
ここにたどり着くには、第6リフトっちゅうもんに乗るんでっけど、リフト初めてやぁ~って言う方も安心しておくんはれ。リフト係のお兄ちゃんが優しく丁寧に乗せてくれますよってにね。
楽チン楽チン・・・
CIMG9861
樹氷も見られるし・・・
CIMG9870

グッドパフォーマンスも見られるし・・・
CIMG9816

CIMG9819
ハの字でいくわぁ~
CIMG9820

CIMG9826

CIMG9827

リフトでパノラマ山頂に着いたら・・・
CIMG9813
よっしゃ右に行くでぇ~。一本いっとこぉ。
CIMG9814

着いたら・・・
CIMG9815
一本いっとこぉ。
CIMG9817

わたいらは、スノーシューで山歩きしまっさぁ~。今日は最高にええんとちゃいまっか?
CIMG9830

スキーを持って富士見台方面に上がる方もいらっしゃいますなぁ。
CIMG9810
富士見台方面もなんかええ感じやしねぇ。
CIMG9859
恵那山も雪化粧してはりますしねぇ。
CIMG9863

ええっと・・・雪山、登ってます?ロープ伝いに・・・あ、リフトスタッフでしたわ。まあ、点検ですな。
CIMG9857

まあ、天気もよろしいし、気温も今日は氷点下5℃~氷点下7℃で推移してますしね。コンディションもよろしいし、景色もまあまあよろしいから、この雰囲気を是非ヘブンスに味わいに来て頂けると、今ならもれなく純大阪人の関西弁をゲレンデでお聞きいただけますよぉ~。
あ、いりません?ですよねぇ。失礼しました。ご希望の方はお声掛け下さいね。
お届けしたのは、スキーパトロール Yasuha でした。



この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP