今日はTheヘブンスDay!! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.01.31

今日はTheヘブンスDay!!

おはようございます。朝は-8℃まで冷え込んだヘブンスそのはらです。

今日は、まさに天空の楽園・ヘブンスデイ
真正面に、南アルプス&八ヶ岳の雄大な景色が広がっていますよ~

 
せっかくなので、峰々のご紹介を
1.南アルプス・赤石山脈の主峰 赤石岳

 台形で、右と左、どっちが一番高いの!?って分からないのが特徴です。
 ちなみに、右が山頂で、左は「小赤石」と呼ばれていますよ~

2.3つの山が重なっているように見える 荒川岳(荒川三山)

 右に山頂が3つ見えるのが、前岳・中岳・東岳(悪沢岳)です。
 ちなみに、信州側からは3山に見えますが、静岡側からは、悪沢岳が独立しているように見える?ようです。

3.兜のようにゴツゴツした形が特徴の 塩見岳


 ちなみに、塩見岳、兜の右側に長い山脈を抱えていますが、登山するときにも
 この山々を越えていかなければいけないので、結構な強敵です。

4.大きい山々が屏風のように立ち並ぶ 白峰(しらね)三山

 左から、日本No2の北岳、No3の間ノ岳、ツインピークの農鳥岳となります。
 ちなみに、山と山の間の凹んだところには、山小屋がありますよ~


5.美しい裾を広げている 仙丈ヶ岳と 遠くに見える八ヶ岳

 ちなみに、仙丈ヶ岳の左に隠れるようにして見えるのが、甲斐駒ヶ岳で
 その左側にギザギザの頭を見せているのが、その名の通り鋸岳です

———————–

今日も、元気に第3リフト、時間限定で動かしました!!


 第3リフト山頂からの景色は最高ですよ~
 とはいえ、第3リフトは、上級者専用!!まだ自信がない方は、他のコースでたくさん練習してからいらっしゃってください。

 では、こちらもせっかくなので、バッチリ滑っていただいた皆さまの一枚を大公開




 今日のサウスウィング急斜面は、昨日からの冷え込み+サラッと降った雪で、なかなかのコンディション。
 カリッとエッジが立ってスピードも出やすかったので、上級者の方々には楽しんで頂けたようで!


 お、決まっているね~!
 今日は、みんコブもいっぱい滑ってくれていました
お昼前のサウスウィングコースの下部は、いい景色の中、賑やかな雰囲気でした。



 ▲
 こちらは、昨日から来てくれている、浜松の中学校のみなさん。
 とってもうまく滑っていたので、一番、上級者のグループさんですかね?



 ▲
 エンジェルコースでも、みんなが懸命に練習をしてくれていました。
 昨日は天気が悪かったけれど、今日は、ここ一番の快晴!よかったですね~


 ▲
 最後に、「くまぁち」もお見送りをしていましたよ!

この二日間、いっぱい思い出を作ってくれたかな?くまぁちもスキーのインストラクターの皆さんも一緒にバイバイ!!




今日、来てくれた皆さんも、今シーズン、またスキーの練習をしに来てくださいね!
くまぁちも、週末の特定日はキティちゃんもお待ちしております!!
 パトロ
ール やぶでした。。
 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP