フルフルです!2月は雪遊びが楽しそう~ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.02.06

フルフルです!2月は雪遊びが楽しそう~

おはようございます。-3.6℃、雪のヘブンスそのはらです。



今日も、雪が降り続いていますよ 
午前中だけでやむのかと思いきや!!午後になったら、さらに強く降ってきました 

2月の長期予報を見ると、平年よりも寒い確率、それも雪が多いのでは?という予報が出ています。
これなら、今年の2月も、雪遊びが楽しめそうですねtemp-00
               (気象庁の季節予報より)
ぜひ、まだ今年、雪遊びしていないよ~という方は、2月、チャンスですよ
スノーシューも、この週末も多くの方々が遊びに来てくださったよう。ぜひ、まだ未体験の方も、お試ししにヘブンスそのはらにお越し下さい!(靴・ストック・スノーシュー本体、すべてレンタルできますよ!!)→詳しくはこちら

スノーシューコース
 ▲
 週末の写真。コースのあちらこちらに踏まれていない雪が残っています!
 (アルプスネイチャークラブFBより)

さてさて、今日は2月に入ってはじめての月曜日のせいか、たくさんのチビッコさん&ご家族の方々が遊びに来てくれています。

 ▲
 お、がんばって二人で滑る練習してくれていますね~


 ▲
 キマッタぜ~の格好で滑走してくれています!


 ▲
 こちらは、中上級のパノラマコース上部。楽しそうに新雪を撒き散らして滑ってくれています!

 スクールのインストラクターの方々も朝から練習熱心にされていますね
 ▼


雪も細かくてサラサラした良い雪が降ってきました
 


第2リフト山頂から、サウスウィングコース急斜面にアクセスするコースは、一面の霧氷の世界。
雪も増えて、アクセスコースが良くなってきています。


 アクセスコースから、りんどうコース(下部)への滑走は、雪が足りないため、現状はできません。
 このまま雪が降り積もって、2年ぶりにオープンできるといいんですけどね ▼



さてさて、サウスウィングコースの急斜面、滑ってみましょう~



お~雪もしっかりと積もって、未圧雪バーンが楽しくなっています今日は圧雪が入っていませんので、バックカントリーやオフピステを目指す方々も練習のチャンスですねっ


 ▲
 こちらはサウス急斜面のコブコブコース。だいぶ笹の頭が出ているところも雪でうまって、滑りやすくなりました。下部にできていた雪玉の塊も、だいぶ雪にかくれて、気持ちよく滑れるようになっていますよ


サウスウィングコースの下部、初中級コースにも、雪がたっぷりふってくれています。




雪の中ですが、こんなときこそ、気持ちよく新雪を踏みながら滑るのが最高ですね!
右の写真のお友達は勢いあまって転んじゃっているみたいですが、雪もふかふかだと、気持ちよく楽しめますね

このあと、夕方~夜に向けて、日差しが戻ってきて、明日、明後日(2/7~8)は晴れるようです。
平日は、リフトもゲレンデも空いているので、ぜひ!!

パトロール やぶでした。


この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP