今日の雪は・・・柔らかいですわぁ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.02.07

今日の雪は・・・柔らかいですわぁ。

昨日の雪が降り積もって、今日は柔らかい感じで、なかなか爽快ですんやわぁ。
おもろいおもろい。切れ上がったターンも思いのままに描けますわぁ。

今朝は冷えて、裸木も花が咲いたように霧氷になってますなぁ。きれいやわぁ。
CIMG4665

まずは、朝一番の点検に上がります。行ってきまーす。
CIMG4659
うわっ、絶景やわぁ。パノラマコース山頂からの眺めはいつ見てもええなぁ。
CIMG4671
朝日がまぶしいなぁ。
CIMG4657
天然雪が上乗せされてて、柔らかぁ~い感じですわ。
CIMG4694

CIMG4699

CIMG4703

CIMG4706

みんコブは・・・早速朝一番から、常連さんの練習バーンですな。
CIMG4687

CIMG4688

サウスウィングコース(急斜面)へは平日は第2リフトを使って滑り込んで下さいねぇ。
まずはここからでっせぇ~。
CIMG4716
正面に見えるのは、恵那山ですわ。
CIMG4717
りんどうコースに合流するところからは、これまた、大パノラマが見えますよぉ。
CIMG4718

CIMG4719

ほんで、後ろを振り返ると・・・恵那山がどぉ~んと控えてはりますなぁ。
CIMG4720
こんなところを通って。
CIMG4723

CIMG4727
ほんでから、こんなにもキレイな霧氷を横目でチラッと見て・・・
CIMG4726
立ち止まって見てもろうても、よろしいでぇ。
ここで分岐になりますよってに、左に行きますんやでぇ。
CIMG4729
こんなところを通って・・・
CIMG4672
アイスオブジェ?も通過して・・・
CIMG4673
パッ!出た!今日は非圧雪になっておりますんやわ。
CIMG4674
非圧雪でっけど、なかなかええ感じでしょ?
CIMG4676
ちょいパウですわ。ちょっと底あたりしまっけど、そんなにストレスはおませんよぉ。
CIMG4677 ="0" hspace="5">

不整地コブは右手奥にござーます。柔らかいのが上乗せしてましたわ。
CIMG4675

パウダーフリークの常連のお客さまが楽しんでおられますわぁ。
CIMG4685

CIMG4684

サウス下部はきれいに圧雪されて、ターンの練習に最適ですわ。
CIMG4681

CIMG4678

エンジェルコースは、どないでっしゃろか?
CIMG4708

第4リフトから見える富士見台方面もまた少し雪がかぶりましわ。
CIMG4707

ゴンドラを降りると・・・いつものように正面に恵那山がみえますなぁ。
CIMG4710
よっしゃぁ、ほたら、滑り出しましょかぁ。
CIMG4711
なんか、蒼い世界が広がってまんなぁ。
CIMG4712
小山もあるよ。
CIMG4713

また、ガッツマウスもはっきりしてきましなぁ。
CIMG4692

仲良く滑りましょ!
CIMG4715
景色もええことやしねぇ。
CIMG4695
晴れた日は気分も爽快に滑れるわぁ~。ヒュイーっと
CIMG4701

あんた、寒そうやなぁ。凍りついて・・・毎晩がんばってくれてはりますもんねぇ。
CIMG4696

うわぁっ!こ・こ・これは・・・何ザウルスやっ?
CIMG4669

あ、うさザウルスでっか!夕べは、よう歩きまわってはりますなぁ。
CIMG4666
あっちも
CIMG4662
こっちも・・・
CIMG4663

周りの風景も真っ白になると、なんか、テンションあがりますなぁ!!下り場に着いて滑り出すまでのワクワクドキドキが伝わりますかいなぁ?
CIMG4689

今日はめっちゃええ天気ですんやけど、まあ、寒いですわ。ねぇ、みなさん。そやさかいに暖かい格好をしておいでになってくださましよぉ。寒いでっせぇ。
今週は寒波がドッカ~ンとやってきて、南信でも雪の予報もでてますから、しばらくは、なんだかええコンディションをご提供できあそうな気がするぅ~♫ あると思います!
お届けしたのは スキーパトロール Yasuha でした。















この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP