快晴の大空と雪が招いてますわぁ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.02.12

快晴の大空と雪が招いてますわぁ。

昨日まで降り続いた雪は、夕べのうちに止んで、今朝はスカーンと晴れ渡り、絶好の雪遊び日和となっとりますぅ。今日も少し柔らかい感触のコンディションで皆さまをお迎えしとりますぅ。
CIMG4994
わっ、ええ天気やわぁ。朝日が眩しいっすねぇ。

どうです?このウキウキした感じ・・・伝わります?はしゃいどりますでしょ?
CIMG4991
スローダウンバナーのところはスピードを落として下さいねぇ。合流ですよってにね。
これ、パトロールが一日中ずっと持って立ってるわけやおまへんよってにね。ゲレンデに立てときますんよ。
CIMG4995

今朝もよく冷え込んでカラマツの霧氷も美しいですなぁ。
CIMG5018
パノラマコースの滑り出しもええ眺めやねぇ。
CIMG5008
こんな感じでねぇ。
CIMG5007
で、滑ってみると・・・
CIMG5044
上部も広くなって快適ですわ。
CIMG5048
空が高いわぁ。
CIMG5052

CIMG5056

みんコブもええ練習場所ですよってに、どんどん突入してくださいませね。
CIMG5053
トリャー!いきまっせぇ~。
CIMG5057
いっくじょぉ~
CIMG5063

サウスウィングコース急斜面は上から見て左側のコースは圧雪が入って、きれいなバーンですよ。右側のコースは非圧雪不整地コブバーンですんよ。
これは圧雪バーンですわ。スッキリきれいでっしゃろ?
CIMG5004

CIMG5003

右側の非圧雪不整地コブもおもろいでっせぇ、こんな感じで。
CIMG5000
まだ、柔らかいですわ。

今日は限定的にりんどうを10時からオープンしました。昨日降り積もった雪が残っている内に少しでも楽しんで頂こうと、一時的にオープンしましたら、まぁ、人気沸騰ですわ。オープン前にちょっとした行列でした。今日、来場されたお客さまはラッキーでしたね。
CIMG5030
いやぁ、待ってましたわぁ。滑れる滑れる・・・今からりんどうにレッツゴーやぁ。
CIMG5032

CIMG5036
スノーシューのお客さまもおられますなぁ。富士見台方面に行かれるそうです。
CIMG5034
わぁ、きれいな模様やなぁ。
CIMG5019

りんどうコース上部からは、パノラマコースとはまたちょっと趣の違った景色をお楽しみ頂けますわ。
実はここ⇓ 絶景ビューポイントですねん。
="360" class="pict" alt="CIMG5039" src="https://mt-heavens.com/wp-content/uploads/imgs/b/7/b7a8c63e-s.jpg" border="0" hspace="5">
中央アルプスも見えるし。
CIMG5011
大川入山(地元の山)もすぐそこ。
CIMG5012
恵那山も雪化粧して、山容がどっしりしてて雄大ですなぁ。
CIMG5014
ここからは富士見台方面へスノーシューで行くのがおすすめですわ。まだ、踏み跡ないでしょ?静かなスノーウォークがたのしめまんねんよ。
CIMG5015
うわぁ、寒い景色やぁ~。寒いわぁ。
CIMG5016

CIMG5023

CIMG5027

CIMG5029

エンジェルコースは・・・賑わってますなぁ、今日も。
CIMG5055

こんなフィールドサインが見られるのは新雪の後ですなぁ。
CIMG5040
パノラマのダケカンバもがんばってはります。
CIMG5042

CIMG5037

パトロール前のホワイトボードも是非見て下さいませねぇ。
CIMG5065

今日のコンディションも最高にエエでぇ。ほんまにほんまに、ほんまですわ。
エエでぇ、のポーズ⇓ これAのつもりですわ。わかります?
CIMG5005

もうしばらくこの状態が続くとよろしいですなぁ。祈りましょ祈りましょ。
今日もお届けしたのは、スキーパトロール Yasuha でしたヨ。










この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP