ターンの切れが半端ないわぁ~。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.02.13

ターンの切れが半端ないわぁ~。

連日素晴らしい景色を楽しませてくれてる南アルプスでっけど、今日もさらに美しおます。
CIMG5079

ガッツマウスもまたまた、きれいに輪郭を現してくれはりましたなぁ。ガッツしてまっしゃろ?わかります?
CIMG5095
これ、大鹿村にある牧場ですんよ。その真上には標高第2位の北岳が見えとります。
これだけの峰々を眺めながらスキーができる場所はそうそうおまへんのとちゃいますか?
CIMG5080
遠くは八ヶ岳も見えてますんですよ。
CIMG5081
富士見台方面もまた白くなってきましたわ。
CIMG5067

ほな、ぼちぼちコースにいってみましょか。
CIMG5120

リンドウコースは滑走できますんやでぇ。
第2リフトを降りたら、左へ行きましょね。
ほたらこのネット脇を通過しまねん。
CIMG5092
ちょっと開けたとこに出たら、また景色を楽しみましょ。
CIMG5093
ドッカ~ンと恵那山が見えたら、それを横目に滑り込みまんねんで。
CIMG5096
こんな寒いポイントを通過して
CIMG5097
サウスウィングへの分岐点に来たら、右に行きましょね。左はサウスウィング急斜面ていう上級者用バーンですわ。自信のない方は右に進みましょね。
CIMG5098

CIMG5099
途中、こんな景色もお楽しみ頂けまっせぇ。
CIMG5101

CIMG5105

CIMG5110
ロングコースを滑って頂いて、景色を味わって見てくださいね。おすすめですわ。

パノラマコース・・・
CIMG5078
キレッキレのターンを決めるのは、ここやっ ⇓
CIMG5084
そしてここも⇓
CIMG5085

CIMG5086

みんコブも・・・いやぁ、結構深い感じになってきておもろうなりましたなぁ。
ここから入って
CIMG5087
ウサギみたいにぴょんぴょん跳ね回りましょね。
CIMG5088

CIMG5089

CIMG5090

サウスウィングコース・・・
h="480" height="360" class="pict" alt="CIMG5112" src="https://mt-heavens.com/wp-content/uploads/imgs/a/0/a035872a-s.jpg" border="0" hspace="5">
急斜面は今日もきれいに圧雪されておりまっせ。
CIMG5113
ね。きれいなバーンでしょ?

サウス下部には、平日スラロームポールをセッティングさせてもろうてすよってに、どんどん入ってくださいね。
ここから入って
CIMG5115
ここで出ましょ
CIMG5118

ポール入る?どうしよう?急斜面に行くか?
CIMG5116

CIMG5117

エンジェルコース・・・
CIMG5069
さあ、除雪除雪・・・シーズン中でもあんまりチャンスがないけど、この間は降りましたさかいにねぇ。除雪しますわ。
CIMG5070

さあ、これから講習やっ。滑ったるねん。わーいわーい。
CIMG5073

まずは、スキー履いてからかぁ。そらぁ、そうやなぁ。
CIMG5074

CIMG5076

CIMG5077

今日はこんな感じでやっとりますよぉ。
CIMG5119


りんどうコースは雪面状況が悪くならない限りオープンする予定ですが、気象変化により状況が悪化し、スキーパトロールが滑走に耐えない状況だと判断した場合は事前通告無しにクローズすることがありますのでご理解ください。
今日のお届けは スキーパトロール Yasuhaでした








この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP