快晴復活しましたわぁ。ゲレンデはカッキーン。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.02.24

快晴復活しましたわぁ。ゲレンデはカッキーン。

昨日の雨もなんのその、今日もゲレンデは元気にオープンしとりますよォ。 
KIMG0262 (2)
ほらほら、キレイな南アルプス、輝いてるでしょ?

ただ、今日のコースコンディションは昨日の雨で水分の多い雪面が冷えて、カッキーンコッキーンとなってますが、お昼前には少しザクッと緩み始めましたわ。
まずはパノラマコースから・・・美しい峰々とともに。
KIMG0255 (2)

KIMG0256 (2)

KIMG0257 (2)

KIMG0259 (2)
まあ、今日は超ハードバーンっちゅうことになりましたですな。こんな日は滑走に注意でっせぇ。スピード出しすぎると危ないでっさかいにね。
緩んでくるまでは状態を確かめながら滑りまひょね。

ほな、サウスウィングコースに行きましょか。平日は第3リフトが運休でっさかいに、第2リフトで山頂に上って、左側のこのゲートを通過して行きましょねぇ。
KIMG0260 (2)
前方がサウス急斜面ですわ。
KIMG0263 (2)
なんや、テカッて光ってますなぁ。
KIMG0264 (2)
よっしゃぁ、ダイブやっ!
KIMG0265 (2)

KIMG0266 (2)

サウス下部には今日もポールセットしてますわ。
KIMG0267 (2)

入り口はここでっせ。
KIMG0268 (2)

ほんで、出口はここですわ。
KIMG0269 (2)
ほんの短い間ですんやけど、ちょこっと楽しんでみてくださいねぇ。
KIMG0270 (2)

ほんでから、エンジェルコースですわ・・・上から見るとこんな感じで
KIMG0248 (2)

下から見るとこんな感じですわ
KIMG0249 (2)
どなたか・・・滑りに来てぇぇぇ~
ええ斜面が待っておりまっせぇ。

今朝はスノーシューのお客さまもいらっしゃいます。
KIMG0252 (2)
ここで履いて・・・
KIMG0253 (2)
景色もきれいやし、スマイルでスノーシューハイクのはじまりはじまりぃ~。
KIMG0261 (2)


昨日の雨と気温上昇で、リンドウコースはコンディションが悪化したため、今日も閉鎖(クローズ)させてもろうてます。明日以降もオープンできるかどうかは未定です。
スキーパトロール Yasuhaでした。
おもろい情報が少なくて、すんません。





この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP