新雪の到来はゲレンデをおもしろくしますなぁ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.03.21

新雪の到来はゲレンデをおもしろくしますなぁ。

なんとなんと、昨日とはうってかわって、天然の新しい雪ちゃんがお見えになりましたですよぉ。
積雪は朝9時現在で15センチはありますなぁ。そしてそして~、まだズンズン降り積もってますわぁ。
季節外れの冬の到来でんなぁ。ちょっと、重めの雪ちゃんですけど・・・それでも天然雪は天然雪ですな。ここにきて、うれしいうれしい今日の出来事です。
さあ、今日は湿雪祭りでっせぇ~。
CIMG6491
雪の華がきれいですなぁ。

CIMG6493
ここにも・・・
CIMG6494
カラマツ林も見事に雪化粧ですわ。
CIMG6495
寒そうに見えまっしゃろ?それが意外に+0.2℃でそんなに寒くないんでっけど、ベチャッとした湿雪なんでウェアーはグッチョグチョになりますわ。カッパのほうがよろしいよぉ。
CIMG6496
ねぇ!積もってまっしゃろ?シュプールがレールのようになってますやろぉ!
CIMG6497
毎日毎日重労働してご苦労さまー、の雪まみれ圧雪車です。日中はゆっくり休んでおくんなはれや。
CIMG6492
法面も含めてコース全体がまた真っ白ですわ。
CIMG6500
サウス急斜面もコブッコブ斜面にたっぷり新雪が積もって、衝撃はそんなにくらいまへんわぁ。
CIMG6504
パトロールのハイテンション朝いちウホウホ点検ですわ。
CIMG6506
イヤッホー!
CIMG6507
この時期にアンビリーバボーやぁっ!
CIMG6509

お子様たちもハイテンションやわあ。
CIMG6513
おぉぉぉっ!なんやこれ?おもろいがなぁ。
CIMG6514
 
CIMG6515
ウッホウッホ。身体が浮くわぁ。浮遊体験でけた!
CIMG6516
 こんなシュプールを描きにきておくんなはれやぁ。
CIMG6512 
お昼の時点でもまだズンズン降り積もってますわ。明日も湿雪祭りできるんとちゃいまっか?
スキーパトロール Yasuha でした。 



 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP