青空の下で爽快スキー! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.12.27

青空の下で爽快スキー!

今日もええ天気になりましたですわ。抜けるような青空のもとで繰り広げれられるスキーシーンの数々を今日もお届けいたしますよぉ。見ておくんなはれやぁ。

まずは、パノラマコースの状況ですよ。


南アルプスはなかなか姿を見せてくれはりませんけど、爽快ダウンヒルは気持ちよろしいですわ。


パノラマコース上部の拡幅したコースも少しだけ広がりましたですなぁ。今後の雪付けでもう少しコースが広げられますねんよ。


さあ、気合入れて一本いっときましょ!うおりゃぁ~。


団体のお子様達も快調に滑ってくれてますねぇ。ええ感じええ感じ。


次にエンジェルコースいっときましょか。


今日も団体のお子様たちのスキー講習で賑わってますでぇ。
ほんでもって、今日のキッズワールドはどんなんでしょ?滑り出しのところが広くなりましたですわ。


コンディションは全体的に朝のうちはハードバーンで、お昼前には表面の雪が削られるのと気温の上昇で少しザクっとした感じになっとります。午後には太陽が陰ってくるとザク雪が冷え固まって手強い感じに変化しよりますよってに、一日のうちでも注意をして下さいませね。ザク雪の塊が冷え固まって凍りついたら、それはそれは恐ろしおまっさかいにね。

日中は日当たりもよくて気温が上昇してますんやけど、お昼でも氷点下をキープしてますわ。そやさかいに風は冷たいですわ。今夜からの年末寒波に期待して降雪作業を進めていけますように願っております。自然雪もついでに降ってくれると嬉しおますんやけどねぇ。交通障害が出るほど降られると困りますんで適量でお願いしたいですなぁ。

スキーパトロール Yasuha でした。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP