今日は冷え冷え~ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.12.28

今日は冷え冷え~

みなさん、こんにちは~。今朝のヘブンスは久しぶりに冷え込みまして、朝8時の気温が-9.7℃でしたよ。場内に自然雪は積もってませんでしたけど、パノラマ山頂の展望台より上方の樹木には霧氷がびっしり!久しぶりに真冬の景色がやってきましたでんなぁ。

なかなかのキレイな表情に見とれてしまいますなぁ。

樹氷越しの南アルプスも美しいやおまへんかぁ。
てなわけで、今朝の冷え込みのおかげでコース全体がピシッと引き締まっております。お昼前の気温もそんなに上昇しておりませんので、ハードバーンをキープしておりますんやけど、表面は徐々に削れて少しザラメ状になってきてます。でも、スキー操作にあまり影響のない程度ですので、アグレッシブな滑走をお楽しみいただけますわ。

パノラマコース・・・

うわぁ~、朝日が眩しいぃぃぃ。
エンジェルコース・・・


コース幅がまた少し広がって、さらにゆったりゆらりと楽しめるようになりましたですよぉ。スキー講習やら基礎練習にもどんどんご利用くださいませねぇ。

↓ 富士見台方面も雪化粧しました ↓


ミルキーコース(旧名サウスウィングコース)はこの冷え込みでようやく人工降雪機も本格稼動して日夜降雪しております。なんとかできる限り早めのオープン目指してやっておりますので、あとしばらくお待ちくださいませ。⇊


それでは、年末も押し迫ったヘブンスにご来場のお客様の楽しい楽しいスキーingをご覧ください。

おっと、これは雪遊び中ですな。さあさ、準備運動しまっっせぇ。はぁ~い、膝をしっかり伸ばすんやでぇ。

ハの字でおいでやぁ。そうそう!ようでけた!こんなとこにコブレーンがおまんがな!
お昼ごろから自然雪も舞ってきましたわぁ。おかげおかげ。ちょっと降り積もってくれたらええんですけどねぇ。ホワイト年末、期待してまっせ!  スキーパトロール Yasuha でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP