雪山参上つかまつるぅ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2019.01.20

雪山参上つかまつるぅ

皆さん!ほんまにお待たせしました!来ました来ました来ましたよ!この南信州にも!

何が?って、紛れもない天然の自然100%の純粋無垢の空雪ちゃんですやんかぁ~。おまけに、今までのように1センチや2センチやおまへんのですよぉ~。早朝から降り出した雪が、朝一番の点検時には5センチ~8センチぐらいは積もってましたんですよ、はい。

なんやぁ~たったそれだけ?とあなどるなかれですよ。2桁突破はなりませんでしたけど、久しぶりのフカフカパフパフ、味わえましたんですわ。
ほんでもって、止むことなく降り続いておりますよ。お昼前には一時雨まじりになりましたんやけど、復活ですわ。ずんずんズンズン空雪ちゃんが降り積もってくれてます。キャハー!!あ、すんません。テンションが上がりすぎて取り乱してしまいました。

シロイルカの親子も見守ってくれてますしね。
昨日オープンしたトリッキーサウスコースの急斜面も圧雪したバーンの上に降り積もって朝のうちはパフってしましたよ。 ちょっとカメラのレンズが曇ってしもうてすんません!

トリッキーサウスコースからミルキーへ突入ですわ。
パノラマコースも新雪がおますねんよ!
コブレーンでジャンプも出来ます。
エンジェルコースも全面真白になりましたわ。
お昼になってもこの降り方ですよ。ええ感じでしょ?
それにこんなに空雪ちゃんが舞い降りてくれた日には・・・やっぱりこれですわ ↓ ↓スノーシューですわ。これから行くルートの打ち合わせと行動確認ですな。念入りに綿密にね。
富士見台まで行ってきまぁ~す。
今日のスノーシューは絶対おもろいでっせ。気をつけて行ってらっしゃぁ~い
遅ればせながら、これでようやく冬の景色になってきたような気がします。まあ、吹雪になったりすると、寒いし、ちべたいし、顔もちべたいし、手もちべたいし、色々大変でっけど、でも楽しいスキーを楽しむんやぁ~っ!てなことで、なんやかんやを吹き飛ばして思いっきり雪上で遊びましょねぇ。ようやく、柔らかいゲレンデをご案内できるようになってうれしおますっ!

スキーパトロール Yasuha でした。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP