早くも春スキー? | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2019.02.16

早くも春スキー?

暖かい朝を迎えてしまいましたわぁ。今朝8時のパトロール前の気温が-1.6度でした。一気に春めいてきてしもうたんですかねぇ。南アルプス方面もなんや霞んでますねん。

富士見台方面は・・・なんでっか?ま、ま、まさか!もう桜、咲いてますのんか? あ、雪がかぶったんですな。あービックリしたなぁ~もー。
昨夜はちょこっと天然雪の舞い踊りがあったみたいですわ。恵那山もちょこっと白くなってましたもんね。
今日のコースコンディションは朝一番は硬めですけどなかなかエッジの食いつきのええ感じでしたが、お昼前には春スキーのようなザクッとした感触になってしもうてます。ま、これはこれでまたおもろいんでっけどね。

パノラマコース
もみの木ゾーンにある「Gじーコブ」あらため「みんこぶ」はちょうどええ感じのコブ練習バーンになってます 老いも若きもチャレンジャー
みなさんアグレッシブに攻めていきまひょ
エンジェルコース
仲良く手をつないで滑りましょ。
ミニスラロームもありますんですわ
おっ、親子で仲良く入ってくれはります。
キッズワールドにはチュービングもありまっさかいに、グリングリン回ってみましょね。おもろそうやぁ。
スノーレーサーもございますよぉ。
カナダからのお客様ですか?楓の帽子かなぁ?めっちゃかわいいやないのぉ~。
 

お次はトリッキーサウスコースですわ
急斜面に出ましたよ うっひょぉー、かっこええわぁ。
すばらしいやないのぉー
ここが、皆さんがスーパーパフォーマンスでパワーを発揮するステージでっせぇ。
 

さあ、これからてっぺん目指していきますでぇ。そこから滑り降りれば爽快感はバッツグンですわ。
今日はまるで春先のようなゲレンデになってしまいましたが、滑走性はよく、スキーが引っかかるような状況にはなりませんでしたよ。来週はとても暖かい陽気になるとかならんとか。もう一度冷え込みが来て、雪も舞い降りてくれると嬉しいですわねぇ。  スキーパトロール Yasuha でした。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP