黒百合。 | 春 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

2015.05.16

黒百合。

しっとり霧を纏う土曜の朝。

aIMG_0691 (1280x853)
        新緑のトンネルは、雨に濡れて艶やかでした☆



今春のヘブンスは例年より花の開花が早く、

aIMG_0695 (1280x853)
         黒百合(クロユリ)が見頃になりました☆


aIMG_0697 (1280x853)
    可愛い大きさと独特の色合いで熱狂的ファンが多いクロユリ。


僕も大好きな花の一つです!(^^)!


もう一つ、

aIMG_0704 (1280x853)
              和蒲公英(ニホンタンポポ)


aIMG_0709 (1280x853)
外来種の西洋タンポポと比べ、花が少なく花弁が大きいのが特徴です。



aIMG_0710 (1280x853)
               チングルマも見頃です。


aIMG_0712 (1280x853)
雨で花弁が落ちてしまったものも、美しい実が出来る準備をしてました☆


aIMG_0713 (1280x853)
             こちらチョウノスケソウも見頃☆


初夏の山野草や高山植物がどんどん開花してます。

春は少しづつ、

その美しい姿を来春へと繋いでゆきます。


                       Ogit☾

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP