猛吹雪の跡。 | 春 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

2018.04.10

猛吹雪の跡。

久しぶりに春らしい陽気になりました☆


aIMG_4896 (1280x853)
先日の猛吹雪から一転♬



春先の吹雪の影響はどうだったでしょうか???


『水芭蕉の小径』では
aIMG_4897 (1280x853)
早咲きの水芭蕉が雪に押されてしまいました(>_<)


aIMG_4901 (1280x853)
でも黄色い水芭蕉は無事ですっ(≧▽≦)


aIMG_4903 (1280x853)
遅咲きの水芭蕉がこれから出てきます☆


aIMG_4904 (1280x853)
ショウジョウバカマも雪から顔を出します☆


aIMG_4907 (1280x853)
ザゼンソウはたくましく咲いてます☆


aIMG_4908 (1280x853)
木陰の水芭蕉は雪に倒れず済んだようです☆


『山野草の森』では
aIMG_4909 (1280x853)
なんとかカタクリ咲いてました☆


aIMG_4910 (1280x853)
でも雪で押されたものも多数・・・(>_<)


aIMG_4911 (1280x853)
オオバナエンレイソウ無事です☆


aIMG_4912 (1280x853)
イワウチワは蕾の物は無事。

でも開花したイワウチワは雪で押されてしまいました。。(>_<)



『いわなの森』では
aIMG_4916 (1280x853)
池の近くの小群生地が見頃です☆


aIMG_4920 (1280x853)
いわなの森の奥の大群生地はかなり倒れてます。。(>_<)


aIMG_4922 (1280x853)
仏炎苞が完全に倒れたものも。。(>_<)


aIMG_4924 (1280x853)
でも綺麗に咲いているものもあります☆


例年より早く開花した水芭蕉は

先日の猛吹雪で倒れましたが、

遅咲きの水芭蕉や木陰に守られた水芭蕉が

皆さまをお待ちしております(^_-)-☆


                 Ogit☾

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP