雲海豆知識。 | 秋 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

2015.11.04

雲海豆知識。

今朝のご来光は綺麗にご覧いただけたようです☆

雲海もしっかり発生、

好天で素敵な雲海Harborだったようで良かったです(^_-)-☆


さて、ロープウェイの紅葉もしっかり楽しみましょう!

aIMG_3644 (1280x853)
          駐車場周辺も綺麗に色付いてますね☆


aIMG_3667 (1280x853)
             初秋に綺麗だった山桜の場所。


aIMG_3679 (1280x853)


aIMG_3685 (1280x853)


aIMG_3689 (1280x853)
                カラマツの黄金色ったら!


aIMG_3715 (1280x853)


aIMG_3747 (1280x853)


aIMG_3752 (1280x853)
               遠く南アルプスと雲海も☆


aIMG_3757 (1280x853)


aIMG_3771 (1280x853)
           中央アルプスも麓の夜烏山も美しい!


aIMG_3780 (1280x853)
           針葉樹とのパッチワークも可愛らしいっ☆


aIMG_3789 (1280x853)


aIMG_3818 (1280x853)
             8合目付近もまだまだ真っ赤(^_^)v


aIMG_3831 (1280x853)
               9合目付近も綺麗ですね☆


aIMG_3837 (1280x853)
          雲海と紅葉が楽しめるのも今だけです!(^^)!



今週は寒暖の差がハッキリとしている予報ですので、

雲海発生確率が非常に高いです!

  ・一日の寒暖差
  ・夜中の湿度
  ・風が弱いこと

この条件が揃えば揃うほど大雲海にっ!


そして、日の出から15分後くらいから

雲海に陽が当たり始め、色の変化を楽しむことが出来ます。



早朝は夜露の影響もありますので、

周囲が結露しております。

お尻に敷くものを持ってくると快適ですよっ(^_^)/


                      Ogit☾

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP