【2月19日】ゲレンデ内の美しい冬の景色諸々! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2016.02.19

【2月19日】ゲレンデ内の美しい冬の景色諸々!

おはようございます。朝で-2.4℃ 今日も青空が見えているヘブンスそのはらです。

この数日、冬型の気候のおかげで、ヘブンスそのはらは美しい景色が広がっています。



サウスウィングも、昨日までの自然の新雪がキレイに圧雪されて、その上に夜の間につくった雪がふわっとかかっていて、キレイなバーンに仕上がっています。







サウスウィングコースの上部は、平日の間は第三リフトが運休のため、雪を貯めこんだまま、お休み状態です。
週末はリフトが動きますので、急斜面を滑り足りない方は、ぜひお越しください!



今日は、パノラマコースも、うっすらと霧の中に浮かんでいて、キモチいい天空の楽園のようになっています。









下部は、今シーズンは雪の状況で1コースしかできていないのですが、コブコブ練習用バーンになっています。

 
上から見るとなだらかで浅そうに見えるコブですが、入ってみると、かなり本格的なコブ!
大きく回っても、直線的に回っても楽しめるコブコブになっています。


エンジェルコースにもどると、散策に良さそうなコマクサ園に雪がふわっと積もっています。



エンジェルコースもびしっっと完璧な仕上がりです!
これなら、家族みんなで、子どもたちも上達しそうですねっ





クルクルくるっと、かわいいポールも立ててありますから、右へ左へターンの練習をしてみてくださいね!



エンジェルコースの下の方には、今年からお目見えの「雪のクジラ」が泳いでいます!



近づくと、けっこう大きいんですよ!
歩いて登らないように、エンジェルコースの中段から直滑降でぶわーっと登ってみてください。



下りは急斜面になっていますので、楽しみながら、これもまっすぐ足のバネをきかせながら、びゅーんと滑ってみてくださいね。




さぁ、今日もいっぱい滑るぞ~っと!
飛ばすのがキモチイコンディションではありますが、くれぐれもケガのないようによろしくお願いします。

パトロール やぶでした。







■今日のみんコブ■
今日は天気もよく、キッズのみんなが、みんコブで遊びに来てくれました!!
大人のみんなもうまいけれど、キッズのみんなは、ほんとコブを面白いようにキレイに回れるんですよね~
 


この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP