【3月10日】嵐の後は「天下一品」の雲海雲海景色!!+今日も開催「コブイチ」!! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2016.03.10

【3月10日】嵐の後は「天下一品」の雲海雲海景色!!+今日も開催「コブイチ」!!

おはようございます。-2.4℃湿度100%、雲海の広がる青空になってきたヘブンスそのはらです。


今日は、雲海が出やすい、この伊那谷・ヘブンスですが、その中でも一級の美しい雲海が広がっています。






 ▲
 あまりに美しくて、作業前のリフトスタッフも手を止めて写真をとっていますね

心配&期待していた雨&雪は、まぁ、多く雪が溶けもせず、だからといって、多く積もるわけでもなく、まぁまぁ、、、という状態。

 

 ▲
 山頂付近は、笹にうっすらと新雪が乗っていました。
 雪質としては、もう粉雪じゃなく、春の雪ですね~

 雪面は、思ったより固くなっておらず、ザラメのちょっと重さを感じる雪ですね
 ▼

 
雲海の下は、まっしろですね~ この後、雲は上がるのか下がるのか??どちらにしろ、このまま天気は回復して、しばらく、寒い状態が続くようです。新雪に期待ですね!

コブイチはじめの1時間ぐらいは、真っ白の上級コブコブバーンでしたが、残り1時間を切るぐらいになって、さっとガスが晴れました。やっぱり、コブは晴れた中で滑ると楽しいですね!

 ▲
 霧の中の第3リフト脇の森

まずは、赤い軍団、スクールの先生たちから行ってみましょう!

 ▲
 コブの回る位置、身体の軸の場所、加重のかけ方とか、勉強になりますね~


 ▲
 目線の位置がいいですね~次のターンが楽しみです

 コブとコブの間を横滑りで調整するのが、やはりコブの醍醐味ですね
 ▼



 ▲
 コブの上部は急なので腰にしっかりと体重を乗っけて、減速していますね

 コブで急斜面でも、こうやって身体は斜面の下を向いているのはいいですね
 ▼



 ▲
 コブでも下から見て右側は、コブが優し目になっています。ぜひ挑戦してみてください!

 キレイに足がそろっていますね。コブの中は、完全パラレルの足だとGoodですね
 ▼



 ▲
 気持よくまっすぐ良いラインを滑られていますね~コブの肩を攻めていってください!

 コブの上部でレッスンですかね?教え合って上手くなっていってくださいね~
 ▼


 ▲
 いいですね~コブに入っていく姿勢がキレイです

 だんだんと晴れてきて、コブの上部も賑やかになってきました!
 ▼


というわけで、パトロールが最終確認して、本日終了です!!


今日もありがとうございました。

ではまた明日!第3リフトの降り口で応援していますよ



パトロール やぶでした。





 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP