【3月14日】積雪情報その2 ヘブンス・ふっかふっかです! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2016.03.14

【3月14日】積雪情報その2 ヘブンス・ふっかふっかです!

おはようございます。さらに雪が降り続いているヘブンスそのはらです。

パトロール本部前で、-0.6℃ ほぼ無風でシンシンと雪がふっています



朝から、この新雪狙いで滑られている方が多いですね~





  ▲

  昨日から圧雪されていないパノラマコース端は、かなり雪が積もっています

  滑ってみると、、、最高ですね~!
  ▼
 








  ▲

 第七リフトも、一気に冬化粧に元通り!



 パノラマコース、圧雪した後に、5~10cmの新雪がのっています。

 もっとモフモフしたい方は、気をつけて端っこを滑ってみてくださいね

 ▼





 





  ▲

 センターハウス前も、みんな真っ白になりました。雪がしっかり降っているので、写真にもうつっていますね!







  ▲

  シークレット・ハジパウ!美味しい感じです!!


-----
10:30更新

新雪、降り続いています。ちょっと足で押すと、深さを感じるようになってきました。


 第3リフト、もう少しでパウダーゾーンへ!ワクワクする瞬間ですね
 ▼



 サウスウィングコースの未圧雪上級者バーン 雪が溜まっているところは気持ちよく滑れます
 ▼





 ▲
 土日で深くなったコブも、新雪でだいぶうまって、滑りやすくなっています。
 底を感じないほど深くはないので、新雪に慣れていない方でも、チャレンジするのに最適ですね

 サウスウィングコースの下部、第七リフトからも回れるコースも、すっかり雪が積もってきました。
 ファミリーのみなさんも、新雪の柔らかい斜面を味わいながら滑っていますね
 ▼




コブイチ今日も元気に第3リフト、パウダーエリア時間限定で開放中です!
さぁ、今日も元気にコブの中の1枚、コブイチ行ってみましょう

 ▲
 おぉ、お手本のようなスタイルですね!今日の新雪が弾き飛んでいるのが見えます

 コブの間は雪が深いので、おっとっと~となりますよね。通るラインの吟味、大事です
 ▼


 果敢に上から見て右側の未圧雪エリアに飛び込んでいかれた方も!コブがなくて純粋に新雪の楽しさがあると思います
 ▼




 ▲
 すいません、いいタイミングでシャッター切れず。今から新雪に飛び込んでいく1枚です

 こちらも雪雪感がでているタイミングですね。ぐぐっと新雪を膝で押している気持ちよさが伝わってきます
 ▼



 ▲
 上から失礼します。コブ自体は、それなりに大きいものになっているので、みなさん、回る場所を探しながら、丁寧におりられています

 やっぱりコブは、この正面からの飛び込むタイミングがカッコイイですね!
 ▼




今日から初挑戦、コマ送りコブコブ写真です。
雪の降る中、みなさんが楽しく滑っている様子が一目瞭然かな~と思います。

 コブを声を上げながら楽しく滑られていました!
 ▼
20160314コブgif1
 キレイにターンが決まっています!
 ▼
20160314コブgif2

 狙ったコブの間に、キレイに決まっていますね!
 ▼
20160314コブgif3

 コブの頭にストックをつく瞬間が、勝負!ですね
 ▼
20160314コブgif4
 深い雪の未圧雪部分を、しっかり踏み込んで回られていますね
 ▼
20160314コブgif5

・おまけ

ほいっと~ と気持よく巡回しているパトロール隊Y氏。


第3リフトが終了する頃には、すっかりと「祭りのあと」の最上級コースとなりました。





 ▲
 りんどうコース、滑れる状態ではないですが、すっかりと白くなってキレイになりました。

今日も、ありがとうございました。まだまだ、雪が降り続いています。
パトロールやぶでした。 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP