快晴の空の下、心地よい滑りをしましょかぁ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2017.12.30

快晴の空の下、心地よい滑りをしましょかぁ。

皆さまぁ~、今日からど・ど・どぉ~んとサウスウィングコースをオープンしましたよぉ。まあ、急斜面の方はまだなんでっけどねぇ、エンジェルコースで滑り慣れて、次のステップへと行くバリエーションがちょこっと増えましたよってに、第7リフトで上ってもらって、サウスに滑り込んでおくんなましねぇ。

そして今朝もお天気に恵まれて、快晴の青空になりましたわいなぁ。

朝の気温がマイナス6.8℃、青空が眩しいですわ。結構冷えてまっさきにコースコンディションは良好でおますよぉ。
ま、なかなかのハードバーンに仕上がっておりますけどねぇ。

ほな、やっぱり、オープンしたてほっかほっかのサウスウィングコースから見ていただきましょかぁ。
CIMG6978
第7リフトを降りたら、こんな感じの通路をくぐり抜けて・・・
CIMG6980
ちょこちょこっとターンをしていったら・・・
CIMG6981
少し広い場所に出ますわ。 みんなで集まって相談しよう。
そして一気に滑り出しましょうよぉ。
CIMG6982

CIMG6983
ドバっと広いコースにでまっさかいに、ほたらシュワっと滑り降りましょねぇ。
CIMG6986

CIMG6987
コース幅はまだ3分の1ぐらいでっけど、これからぼちぼちコース幅も広げていきますので、もう少しお待ち下さいねぇ。
CIMG6988
おおっと、やっぱり、第7リフトが混雑し始めてますなぁ。

お次はエンジェルコースの様子にいっときましょかぁ。
CIMG6969
今日もマウンテンロッジ周辺は混雑気味ですなぁ。
CIMG6970

CIMG6971

CIMG6974

CIMG6976
おっ、なかなかええ調子で滑っておられますよぉ。
CIMG6972
やったぁー、引っ張ってもらうと楽々スイスイやぁ~
CIMG6973

そして、パノラマコースへ・・・
今日も山がきれいやわぁ。
CIMG6953
背中を押してっと・・・ あぁ、押さないでぇ~
CIMG6955
おぉぉぉ、結構スピードでるやんかぁ。
CIMG6957
二人揃って滑って行きましょうぜ!
CIMG6959
ターンしよっか?どうしよっか?ええい、行ってしまえぇ~。
CIMG6960

CIMG6961


CIMG6962

CIMG6963

CIMG6965

CIMG6968

コース脇やコース外は圧雪車が入っていないので、大きな氷のかたまりや石やブッシュ、切り株が隠れてますよってに不用意に踏み込むと危険ですよぉ。もうちょっと雪が降り積もるまでお待ち下さいねぇ。

今年もいよいよ今日と明日の2日間になりましたねぇ。スキーでビュインビュイン滑り込んで、年忘れとしましょかねぇ。滑って滑って滑り込んで、悪い雑念は振り落としましょ!
お届けしたのは  スキーパトロール Yasuhaでした。




この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP