寒くてピリリッ、コンディションはバッチグーや! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.01.03

寒くてピリリッ、コンディションはバッチグーや!

今朝も寒い朝を迎えたヘブンスそのはらのゲレンデからお届けしますよぉ~。朝8時の気温が-7.7℃やてぇ。
え-!ほんまかいなぁ~?そらぁ、寒いはずですわぁ。おまけに風も吹き荒れてますしねぇ。

だからでしょうか、コンディションはなかなかよろしいよぉ。夕べ新雪パウダーも少し降り積もりましたさかいにねぇ。
薄っすらとでっけどね。その新雪もビュインビュイン弾き飛ばして爽快に攻め込んでいきましょ!

まずは、エンジェルコースをピュイ-ッと滑り降りましょかぁ。
CIMG7120
おぉぉ、なかなか攻めてますなぁ。その調子ですわ!

はーい、グルグルぐるぐる回ってぇー。
CIMG7121
取りあえず、スキー履いて、進んでみよかぁ。
CIMG7122
準備体操もすんだんで、もー行くでぇ~。
CIMG7123
10時頃には、ゴンドラ山頂ステーションから続々とお客さまが到着されてますなぁ。
CIMG7124
第6リフト側へスキーで回り込んでもリフトで上がってこれますよぉ。
CIMG7125
さあー、しっかりとハの字を開いてぇ
CIMG7126
エンジェルコースも滑走性はええみたいですなぁ。
CIMG7127

CIMG7128
⇓⇓ここは第6リフトに通じるコースなんですよ。
CIMG7131

ここは、キッズ・ワールド。ソリ遊びのお客さまで賑わってきましたわ。
おっ、これは、天空のムービングベルトですやんか!やったぁ、楽チンやっ!座って行こうっと。
CIMG7129
ソリ遊びのお客さまもエキサイトせれてますなぁ。
CIMG7132
な・な・なんと!そりの手綱を巧みにさばいてソリを自在に操る強者のお子様が登場ですやんかぁ。
名ジョッキーさながらに駆け抜けていかはりましたわぁ。今日のピカイチさんやわ、ほんま。
すばらしい!ブラボー!ファンタスティック!
CIMG7133

そして、第6リフトに乗りますと・・・
ホワイトキティーちゃんが皆さまをお迎えしておりますよ。ちょっと、雪に埋もれてもうてますが・・・
CIMG7135

キッズ・・ワールドへは第6リフトの下り線に乗っていけますわ。
これからソリで弾けるでぇ~。
CIMG7136
エンジェルコースも賑わってます。
CIMG7137
スキー講習も盛んに行われてるコースになっとります。ゆらぁ~り、ゆったぁ~りと滑りましょ。
CIMG7139
コケてもなんのその!こうして・・・起き上がるんやぁ。
CIMG7140

CIMG7143

お次は、パノラマコースでんな。
朝はカラマツの木々が霧氷になって美しかったんですわ。
CIMG7144
わかります?バックの空が青空やったらよかったんでっけどなぁ。
>CIMG7145
ネイチャークラブのスノーシューハイクのお客さまとガイドのお姉さんさんが、『これから行ってきまぁ~す』
CIMG7148
気ぃつけてぇねぇ~。
パノラマコース山頂からリンドウコース側は雪がまだついておりませんので、滑走はできませんねん。
CIMG7150
これから、滑りまぁ~す。
CIMG7151
パノラマコース山頂からの景色ですわ。南アルプスは今日は見えませんわ。残念。
CIMG7152
でも、いつも現れる『ガッツマウス君』は姿を見せてくれはりましたわ。
CIMG7155

CIMG7156

CIMG7154
ちょっと怖いぃぃ・・・けど、行ったるぅ・・・
CIMG7159

CIMG7160

CIMG7161

CIMG7162

CIMG7166

CIMG7167

ほんで、最後はサウスウィングコースですわ。
CIMG7169
第7リフトを降りたところからいっときまっせ。
CIMG7170
パッ!出た!
CIMG7171

CIMG7178

CIMG7168
ここもちょっとした講習によろしいんですよ。もちろん上級者のお客さま方の基本練習にもええ斜面ですわ。

そしてそして、皆さまがお知りになりたいサウス急斜面の降雪状況ですわ。
CIMG7172
今日から営業中も急斜面に人口降雪をかけて心を込めて準備してます。
CIMG7174
途中で給油なんかしたりして・・・
CIMG7173
凍りついたところを割ったりなんかして・・・  サブッ!サブッ!手ーちめたいぃー
CIMG7176
ブファーッと吹き付けておりますよぉ。

今週末ぐらいにオープンできるように頑張りますっ!お楽しみにしといてくださいませねぇ。
スキーパトロール Yasuha がお届けしました。













この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP