今年最初の三連休やぁ~!滑ろ滑ろ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.01.06

今年最初の三連休やぁ~!滑ろ滑ろ。

新成人の方々、おめでとうございます。
さあ、三連休が始まりましたでぇ。新年最初の連休ですなぁ。景色のええヘブンスで思っきり雪遊びしましょ!

長旅で羽根を休める鷲でしょうか?
CIMG7301
朝一番は晴れてましたけど、その内に雪ちゃんがちらりほらりと・・・
CIMG7264
キッズワールドもこれから賑わってくるんでしょうなぁ。
CIMG7265
これは・・・スノーレーサーやおまへんかぁ。おもろそうですがなぁ。
CIMG7280
いやぁ~、おもろい!また行こまた行こ。
CIMG7281
スノーレーサー、こんな感じの乗り物でっせ。おもろいんですわ、これが。ぜひお試しあれ。
CIMG7283

ほんで、エンジェルコースは・・・
CIMG7268
10時ころになると、マウンテンロッジ前もだんだんと賑やかになってきましたわ。
CIMG7269

CIMG7270

CIMG7271
ビンディングをしっかり調整して、カチッとはめて・・・
CIMG7273
ほな、行くでぇ。
CIMG7274

CIMG7276
ほらっ、前を向いてぇ。
CIMG7277

CIMG7278
スキースクールの講習もやってますんやわぁ。
CIMG7279
雪玉作って・・・雪合戦しよう!
CIMG7284
おぉぉ、繋がれてるから安心やわぁ。
CIMG7285

CIMG7286

で、パノラマコースに進んでいきましょ。
CIMG7293
今日は南アルプスが姿をお隠しになってますわ。朝一番は見えてましたんやけどなぁ。残念やわ。

さぁ、これから講習を始めまぁ~す。
CIMG7294

CIMG7295

CIMG7296

CIMG7297

CIMG7298
スピードダウンの旗
のむこうにはテラス席がありまんなぁ。
CIMG7299

CIMG7302
パノラマコースの折り返した後のコース脇にはチョイコブ発生しとります。
CIMG7303
ウオッホー!コブ、攻めたるっ!
CIMG7310
端チョイコブは隠れた人気ですわ。
CIMG7304
第7リフト利用で回り込むと・・・ここに出るんですわ。
CIMG7307
スピードアップで行ったる!
CIMG7309

CIMG7311

そして、サウスウィングコースへ行きますでぇ。まずは、第7リフトに乗りましょかぁ。
リフト係のお姉さんがステージを整備する雪を集めてますんやわぁ。『ほんま!雪、全然降れへんなぁ!』
CIMG7314
自走式人工降雪機もお昼はぐっすり休息のひとときですわ。夜の出番を待ってますわ。
CIMG7313
第7リフト山頂に着くと、 A  B 看板がありますよってに、左Bに行くと初級者向けサウスウィングコース、右Aに行くと中級者向けパノラマコースの中間地点に通じてますよ。
CIMG7319

こっちはパノラマ方面ね。
CIMG7316

こっちがサウスウィング方面ですわ。
CIMG7317

CIMG7322
コース脇も降雪をして徐々に広げていきます。
CIMG7324

CIMG7326
おっ、子供さん背負ってはります?すごぉ~い。
CIMG7328



サウスウィング急斜面は色々な諸事情により、三連休中のオープンが見込めなくなりました。
お楽しみにされていたお客さまにはがっかりさせてしまうと思いますが、もうしばらくお待ち下さいませ。今日のところはこんな様子です。
CIMG7323

今日のお届けは、ようやく昨日初詣に行ってきた スキーパトロール Yasuha でした。



この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP