もしかして・・・もう春? | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.01.18

もしかして・・・もう春?

暖かい日を迎えてしまいましたわぁ。これ、春の陽気ですなぁ。スキーウェアーでは暑いですもん。
今日はちょっとした軽装でも大丈夫でっせぇ。
CIMG7867
一日ぶりのお日様ですわ。久しぶりー。待ってましたんやでぇ。

天使の羽根みたいな雲も出ますしね。
CIMG7842

今朝はそれに、ちょっとした雲海が見られましたんですよぉ。
 ⇓ ⇓ わかります?天竜川がすっぽりと雲に包まれてるでしょ?
CIMG7870
 ⇓ ⇓ もうちょっとアップしてみまひょか。
CIMG7873

ダイナミックなヘブンスパノラマ山頂からのスキー滑降はここから始まりまっせぇ~~
CIMG7871
ちょっちょっちょっと待ってぇ。これからネットを張りますよってにね。

朝日に照らされてキラキラと輝いてますなぁ。
CIMG7872

CIMG7875

CIMG7877
春スキーのようですなぁ。ザックザクやぁ。
CIMG7879
そうですねん、朝一番は少し硬めの感じがすぐにゆるんで、やっわやわになってきましてん。
CIMG7880
それでも、まぁ、これもおもろいでんなぁ。ちょっと早めのザク雪が楽しめてますんやわ。

ほんでもって、サウスウィングは申しますと・・・
CIMG7891

ここもザクッとした感じがたまりまへんよぉ。全体的に春スキーっちゅうことですかなぁ。
CIMG7883

エンジェルコースはまだちょっと引き締まり感はありますわ。
CIMG7899

CIMG7910

今日は地元の下條村から下條小学校の生徒さんたちがスキー講習にきてくれてます。さすが地元ですなぁ。みんな上手ですわ。
まずは、リフトに並びましょかぁ。さぁ、乗るで乗るでぇ。
CIMG7882
ここがサウスウィングコースのトップですなぁ。はぁ~い、みんなぁ、ならんでやぁ。
CIMG7884
おっ!カメラやっ!いえーい、ピース!
CIMG7885
こっちも撮ってやぁ。イエーイ、ピース。
CIMG7886
ハッハーン、さては、カメラやなぁ。
CIMG7887
滑る滑る、どんどん滑ろう。
CIMG7889

CIMG7890
ほんでまたリフトに乗るんやもんねぇ。
CIMG7893

height="360" class="pict" alt="CIMG7894" src="https://mt-heavens.com/wp-content/uploads/imgs/b/0/b0d0b6ef-s.jpg" border="0" hspace="5">
お、お、おもろいわぁ。もっと滑りたいわぁ。あと30時間ぐらい。
え?そ、そ、そんなにも・・・
CIMG7895
よしっ!着いたらリフトやっ!コレの繰り返しやぁぁ。
CIMG7897
今日もエンジェルコースには賑やかな声が響いておりますでぇ。
CIMG7900
地元の子どもたちも、えっほえっほえっほ。
CIMG7903

CIMG7904
漕ぎ出そう、漕ぎ出そう。とにかく前に進みださなければ、何も始まりまへん。
CIMG7905
元気に滑るんやぁ。
CIMG7906

CIMG7907
ストックはこんな感じでエエのやろか?
CIMG7909
これからソリ遊び、ソリ遊び。下りますでぇ。
CIMG7913
バンザァーイ
CIMG7917
お?何やあれは!
そうですねん。今日も登場しましてん、シロクマ くまぁち ですわ。
IMG_5106
元気な子どもたちの声が聞こえてくると、どこからともなくやってくるんですわ。
って、おいおい、一人で滑るんかいな?そっち行っても誰もおらんでぇ。
IMG_5110
あ、もしかして、滑るの久しぶりやから一回練習しとったのん?
リフトスタッフのお姉さんとも仲良しやねぇ。
IMG_5126
ほな、さいならぁ~、って手を降ってくれてるでぇ。
IMG_5127
おぉ~!人気者ですやんかぁ。
IMG_5129
みんなと一緒に記念撮影ですな。
IMG_5130
くまぁちー、こっち来てぇ。  はいはいはいはい、ちょっと待ってね。すぐに動かれへんのさかいに。
IMG_5132
くまぁちー 一緒に滑ろう!  はいはいはいはい、ちょっと待ってねぇ。今、そっちに行きます。
IMG_5133
はいはぁい、次はそっちに行きますねぇ。
IMG_5136
ゲレンデの人気を一手にかっさらっていきますなぁ。妬けるわぁ。
IMG_5148
っていうても、最後は一人哀愁の白い滑走路なんですな。
IMG_5142


きょうも【くまぁち】はヒッパリダコでしたなぁ。あ、クマやからヒッパリグマっちゅうことになりますんかいなぁ。
これでちょっとづつ【くまぁち】の知名度は上がっていってますんやろか?
ぐんぐん上がってる、ということでよろしい
かと。
皆さんも是非このシロクマを見に来てくださいねぇ。記念写真とか握手とか拍手喝采とかウィンクとかも大歓迎でっさかいにね、ゲレンデで見かけたら近づいて声を掛けて下さいねぇ。
あ、サインは出来ませんよ、サインは。ほな、よろしくねぇ。

お届けしたのは スキーパトロール Yasuha でした。









この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP