今日はカッキンコッキン! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.01.19

今日はカッキンコッキン!

皆さんこんにちは~。今日もヘブンスからゲレンデの様子をお届けしますよぉ。
昨日、春のように緩んだコンディションが今朝は冷やされて、まぁ、なんということでしょう、カッキンコッキンですわぁ。ハードバーンに仕上がってますよってに、あんまりぶっ飛ばさないように、押さえて押さえて滑りましょねぇ。転倒したら痛いでっせぇ~、そらもう!

今日も天竜川の川霧が少し雲海っぽくなってましたよ。
CIMG7918
パノラマ山頂から、今日も南アルプスがきれいに見えとりますわ、雲海とともに。
CIMG7919
朝一番の空気は張り詰めた感じで、身が引き締まりますなぁ。
CIMG7925

CIMG7926

CIMG7927

サウスウィングコースは子どもたちにも人気のコースになっておりますねん。
CIMG7928

CIMG7920

CIMG7929

CIMG7930

エンジェルコースも今日は硬めですなぁ。それでも気温が上昇して、お昼前には少し緩んでくると思いまっけどなぁ。朝の内は日陰でっさかいにねぇ。
CIMG7938

CIMG7939

今日も地元の下條村から下條小学校の子どもたちと阿南町から富草小学校の子どもたちがスキー講習に来てくれてます。続々と到着して、準備運動してますなぁ。
そうそう、しっかりと腕を回して・・・
CIMG7936
はぁ~い、インストラクターの先生の話を聞いてねぇ。
CIMG7931

CIMG7932
おっ、円陣組んで、気合いれてます?ファイト~、イッパァ~ツ!
CIMG7933
お先にぃ~、滑り出すぅ~。
CIMG7966

そして、昨日からお越しになってるのが、三重県の神島中学校の生徒さんたちと先生方です。
中級コースをスイスイっと、滑ってくれてはりますんやわぁ。楽しそうやぁ。
CIMG7947

CIMG7948

CIMG7949

CIMG7950
皆さんなかなか上手に滑ってくれてはりましたよ。
CIMG7952
なにより、楽しそうですわ。
CIMG7953
こんな崖っぷちのようなとこも果敢にアタックしてますやんかぁ。
CIMG7957

CIMG7958

CIMG7964

CIMG7959

滑り終えたところで・・・記念撮影しました。
皆さん笑顔で、はい、ピース
CIMG7955
からのぉ~、イエーイ
CIMG7956
みなさん、笑顔が素晴らしい!!
またぜひ来てくださいねぇ。

そして、そして、今日も賑やかな子どもたちの歓声が聞こえてるっちゅうことは・・・
パッ!出たっ!こんなところにシロクマがぁ~の【くまぁち】ですなぁ。よっ!この人気者!
IMG_5179
今日もまた、あちこち笑いを振りまいてますなぁ。あ、いやいや愛嬌を振りまいてますなぁ。
IMG_5181
あちこちの子どもたちから出てましたでぇ、一緒に滑ろうコールが・・
IMG_5183
リフトにも乗るんだもんねぇ。
IMG_5186
はいはい、もう着くでぇ。ここで降りやぁ。ちゃんと降りれるかい?
IMG_5190
無事に降りられましたわ。くるっと一回転しとるやないかい!
IMG_5191

IMG_5192
そして、滑っていくと・・・やっぱり人気者ですなぁ。
みんなぁ、おらの名前は【くまぁち】ですよってに覚えてくださいねぇ。
誰ですか?マヨネーズって言うてはるのは。ボーリングのピンでもありませんのですよぉ。
IMG_5193
くまぁちぃ~写真撮ろう!よっしゃ、撮ろう撮ろう!
IMG_5195
ハイタッチ!
IMG_5196
よっしゃぁぁ、次は冒険して第7リフトに乗ってみよっと!サウスウィングコースへ行っくじょー!
IMG_5200
ひえ~、高くて怖いぃ~。助けてー!ねぇ、誰か助けてー!聞こえますか?心の声が!
IMG_5201
はぁー、無事に着いた!良かったぁ。ひと安心です。
IMG_5202
イヤッホー!あれ、みんな出迎えてくれてはりますのん?おおきに!ほな、お先に失礼しまぁ~す。
IMG_5203
はいはい、記念写真撮りましょね。
IMG_5206
インストラクターの真似をする くまぁち。 これっ!邪魔したらあかんがな!
IMG_5210

IMG_5207
ほな、さいならぁ~!って滑っていきよった。
IMG_5211
ひとしきりかわいいお客さま達と交流した後は、人知れずどこかの雪原に帰っていったのです。
また出没しますよぉ~きっと、いつかね!

お届けしたのは、スキーパトロール Yasuha でした。







この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP