天空の高嶺に雪はフルフル | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.01.24

天空の高嶺に雪はフルフル

パウダー祭り第2段、お待たせしました。昨日に引き続き新雪頂きましたでぇ。
今朝もズンズン降り積もってますねんよぉ。
CIMG8155
山頂展望台のダケカンバ林もさむ~いって感じで凍えてますねんわ。

ほな、パノラマコースからいっときましょかァ。
って分かりますかね?ほぼ真っ白でっけど。昨日の積雪も合わせて20~30センチくらいは積もってきましたわ。
CIMG8156
コース脇、端パウ、オススメですわ。柔らかいですわ。待ってましたわ、この柔らかい感触を。
CIMG8157
隠れ雪玉には要注意でっせ。
CIMG8140

CIMG8158
このパウダー感、わかります?ちょっと写真じゃ伝えきれないこのもどかしさ・・・

今日も強風、ブリザードみたいな風が吹き荒れてますわ。寒いですわ。
おまけに気温はずぅ~っと、氷点下11℃ですわ。寒いですわ。

サウスウィングコースも新雪がパフっとなって、なかなかよろしいよぉ。
CIMG8137

CIMG8138

エンジェルコースは今日もレッスンの生徒さんたちで賑わってきましたなぁ。
CIMG8146

CIMG8147

CIMG8150

昨日からスキー講習にきてくれてる、浜松市の北浜東部中学校のみなさんと
新たに三重県から浜島中学校の生徒さんも加わって賑やかになりました。
CIMG8128

CIMG8130
ヤッホー!
CIMG8132
イエーイ
CIMG8133
ヤッター!
CIMG8134
ワオー!
CIMG8136

CIMG8143

CIMG8145
よーし、こいでけぇこいでけぇ。
CIMG8154

CIMG8153

CIMG8151

CIMG8152

今日も嵐の中、良くぞ耐えしのんだ!えらいっ!寒かったのにねぇ。


こんなに寒い日は・・・・
やっぱり、暖かいもん食べて、カラダの芯からヌクヌクしたいですわぁ。

ということで、食べてみました、センターハウスレストランの平日限定メニー スリー鍋ちゃんズ。


まずは、 カレーうどん鍋 1200円
CIMG8161

CIMG8166

⇒南信州産豚ロース肉を使用してますんやでぇ。コクのあるカレーのとろみにうどんが絡んで、塩むすびとよく合いますわぁ。ネギもシャキシャキやわぁ。


2品目は キムチ鍋 1300円
CIMG8159

CIMG8164

⇒オレイン豚を使ってグツグツ煮込んであるんですな!辛い!辛い!あー辛い。汗が吹き出てきましたわぁ。
めっちゃくちゃ温もりますわ。これも塩むすびが合う!とにかく塩むすびが合いますわ。しびれた舌にはシフォンケーキでまろやかさを取り戻しましょねぇ。



最後にパッ!出ました、 レタス鍋 1300円
CIMG8160

CIMG8163


⇒野菜高騰のこの時期に、たっぷりのレタスとキノコ、餃子、ハーブ鶏が入ってますんやわ。鶏のだしが効いてますわ。コレをポン酢ベースのタレで頂きますんですな。あー、なかなかあっさりした感じでさっぱりしてよろしいなぁ。おにぎりは、梅ひじき、さけ、塩むすびの3種類の中からチョイスできまっせ。お好きなものを選んでもろうてよろしいんやでぇ。

この平日限定メニュー、スリー鍋ちゃんズは今月いっぱい食べられますよ。
今食べんと後悔しまっせぇ~。早く食べていっておくんなましぃ。

カレーパンもオススメですんよ。 ⇓ 
CIMG8127
生地はもっちもちやわ。中にカレーは入ってるは(あたりまえですな!)なかなかおいしいですわ。
これも味わってみてちょうだいねぇ。200円で食べられますわ。ヤスイ!ウマイ!ハヤイ!

今日のゲレンデレポート & グルメコメント スキーパトロール Yasuha でした。















この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP