コンディションはまだまだよろしいですわ、天気もええし。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.01.30

コンディションはまだまだよろしいですわ、天気もええし。

皆さん、こんにちは~。今朝も冷え込んで、山頂ゲレンデ朝8時の気温が-10.6℃でしたわ。それにしても、まだまだ寒い日が続きますなぁ。でも天気はよろしいから、山頂からの展望はバッチシでっせ。

今朝はカラマツの木々に霧氷ができて、キレイな姿を見せてくれとりましたんですよぉ。
CIMG8385
こっちはダケカンバの木ですな。美しいわぁ。まるで白珊瑚やぁ。
CIMG8397
そして・・・霧氷越しの南アルプスですわ。キラキラと輝いてますわ。
CIMG8400
パノラマ山頂の展望台もキンキンに冷えとりますなぁ。
CIMG8399

そしてそして、今朝はねぇ、サンピラーっちゅうんですかねぇ、空気中の水蒸気がキラキラと日の出後の差し込む光に照らされて柱のようになってましたんですよぉ。驚きですわ。感激ですわ。テンション上がりますわ。
CIMG8374
わかります?ちょっとわかりにくですかね?
CIMG8373
天から何か降り注いでる感じでしょ?ええでしょ?太陽もこんなに大きくなってましたよ。
CIMG8377
ほんでもって、太陽の光の周囲にはダイヤモンドダストですかなぁ、これもキラ☆キラと輝いてそれはそれはキレイでしたよ。ちょっと、カメラがコンパクトカメラなんで、きれいに写っとりませんが、雰囲気はわかります?
CIMG8387

というわけで、朝一番のパトロールコース点検の様子からお届けしましょかぁ。
頭が4つにスキーが3セットかぁ。ん?また、特別参加やな。しっかり点検してもらいまひょかぁ。
CIMG8370

まずは、パノラマのコース
またちょこっとですがコース幅が広くなっておりますんですよ。少しずつ少しずつ。
CIMG8366
山頂付近の霧氷ツリー達を眺めたら、下っていきますねん。
CIMG8393

CIMG8401
ここらでちょっとひと休みして、ウサギの足跡でも見ていきまひょ。コースのすぐ脇にいっぱいありますわ。
CIMG8403
この先ちょっと狭し!慎重に通り抜けましょ。
CIMG8381
どないでっか?ええでしょ?ここらでキレッキレのターンをキメられますよ。
CIMG8384
思う存分滑られますよ。爽快やわぁ。
CIMG8406

次はサウスのコース
CIMG8388
ここも徐々にコース幅を広げてきておりますよぉ。じっくりじわぁ~っとね。
CIMG8389
斜度もちょうどええ感じのコースなんですわ。ここは安心して滑られますわ。
CIMG8390

ほんで最後にエンジェルのコース
CIMG8416
ここが一番コース幅広いでっかな。レッスンにはピッタリのゲレンデですわ。
CIMG8419

と、思うてたら・・・マウンテンロッジ前に沢山の人たちが集合してますわ。
CIMG8411
そうですねん!今日から明日まで浜松市からお越しの北星中学校の生徒さんたちがスキーレッスンに来てくれてはりますねんよ。今日は賑やかでええわぁ。

はぁ~い、コーチのお話をよく聞いてぇ~!今から説明するんやでぇ~!
CIMG8413
ふむふむ!なるほど!そういうことかぁ~!
CIMG8414
ゼッケンも付けたし、用具を点検したら・・・イエーイ!
CIMG8415
よっしゃぁぁ、行こ行こ!はよ、滑りに行こ!
CIMG8412
みんなぁ、良く聞いてやぁ!  あ、まだ、話があるんかいなぁ。
CIMG8425

CIMG8435
午後からもレッスンに励んでもらってたら、なかなか皆さん上手にすべれるようになってきたんとちゃいますかぁ。
と思うたら・・・あ、なんか見慣れたシロクマがまぎれてますやんかぁ。くまぁちですんやね。
CIMG8438
おぉっ!なんやあれ?シロクマが出たぁ~。
CIMG8440
みんなの人気者ですなぁ。
CIMG8441
いっちょまえにスキーで滑ってますやん。
CIMG8442
振り返ったりもしてますなぁ。
CIMG8445
くまぁちリフトにも乗れますわ。
CIMG8446
記念撮影やぁ。
CIMG8451
こっちも記念撮影や。
CIMG8450
握手握手。
CIMG8452

最後はスキースクールインストラクター達によるアトラクションですわ。
CIMG8461

CIMG8463

CIMG8460

CIMG8469

今日は地元からも、かわゆいチビッコ達が来てくれてますねんよぉ。
これからリフトに乗るんだもんねぇ。
CIMG8421
そうやそうや!乗るでぇ。
CIMG8422
スーッと来ましたでぇ。これがリフト乗り場かいな。
CIMG8423
ファミリーのお客さまもねぇ、これからじゃんじゃん滑りましょかぁ。天気もええし、気持ちええわこれ!
CIMG8428



1月も明日で終わりですなぁ。ほんでもって、2月3日は節分ですよねぇ。節分といえば・・・
そうですわ、恵方巻きですねんよ。知ってはります、恵方巻き?
yasuhaが以前住んでた国では当たり前の習慣でしたんやけど、いつの間にか信州にもこの風習が見られるようになってきて、正月過ぎからテレビや広告やコンビニでよく見受けられるようになりましたですなぁ。

っちゅうことで、ヘブンスオリジナル、特製恵方巻きロールケーキをこのあたりで、ドドォーンと売り出させてもらいますわ。ほらね、鬼も食べとりますでしょ?
CIMG8433
巻きずしとはちゃうんでね、かんぴょうとかきゅうりとか高野豆腐とかハマチや鯛やマグロのお刺身とかは入ってませんねんけど、ロールケーキっちゅうもんですねんよ。
CIMG8430
おしゃれで甘さ控えめ、阿智村の一番のアピールポイントの星を散りばめてありますんやでぇ。
本物の星とちゃいまっせ。デザインっちゅうことですな。

ホワイトと
CIMG8432
ブラックの2種類ありますよ。
CIMG8431

センターハウスレストランに置いてまっさかいに、召し上がってみて下さいねぇ。
CIMG8434

ちなみに、今年の恵方は南南東ですよ。南南東に向かって黙ってオリジナル恵方巻きを丸かぶりやぁ~!


   お届けしたのはスキーパトロール yasuha でした。 今日はレストランの広報担当も兼ねました。














この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP