パフッとパフっとパート2 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.02.06

パフッとパフっとパート2

出たぁ~。またまた来ましたわ。新雪ですねんよ。
昨日もほぼ一日降り続き、今朝も新たに5センチ~10センチくらい積もってくれましたわ。いやぁ、お陰お陰。
朝一番はほんに柔らかい感じで爽快感ばっつぐんでしたわ。

今日はゴンドラからの景色をお送りましょかねぇ。なんでかな~っていうと、珍しいお客さまがお見えになってましたんでね。
CIMG8833
わかります?これ、カモシカなんですよ。2頭が寄り添うように朝日が当たるのを今か今かと待ちわびてまんねんの図ですわ。多分ファミリーなんでしょうなぁ。このちょっと下にもう1頭いてましたんやけど・・・あぁぁ、おしい!シャッターチャンス、逃してしまいましたわ。この方たち、いつもいるわけやないんでっけど、天気のええ朝なんかは結構顔出ししてくれることもありますよってに、出くわすチャンスありますねんよ。

雲の合間からお日様がもうすぐ差し込みますかなぁ~。
CIMG8836
朝日がパッとでましたわぁ。カモシカにも降り注いでるでしょうなぁ。あったかぁ~いのが。
CIMG8834
ふと南の空を見上げると・・・月ですな。恵那山とハーフムーンのコラボレーションやぁ。
CIMG8835
浮かんでるぅ~。
CIMG8838
朝の冷え込んだ感じが全面に出てますなぁ。
CIMG8840
冷えびえ~!
CIMG8848
カラマツも雪を被って繊細な様子が見られますなぁ。

そしてすっかり雲が取れて、眩しい太陽がサンサンと降り注ぐんですな。
CIMG8847
パノラマ山頂小屋の屋根雪もこんなになりましたよ。おぉぉー、立派になりましたなぁ。
CIMG8851
ね?パフパフ感、満載でしょ?
CIMG8850
ほな、パノラマコース下っていきましょか。
CIMG8853
圧雪バーンの上に5~10センチ新雪ですねんよ。
コース点検中にもかかわらず・・・ハンドプリント。やってしまいました。
CIMG8854
ほんで、ふと見上げると・・・ダイヤモンドダストなんでっせぇ~。またまたで出ましたなぁ。
CIMG8856
ねぇ?わかります?わかりません?今年はダイヤモンドダスト出現率が高いですわ。
CIMG8857
これ、ちょっとわかるんとちゃいますか?キラキラと降り注ぐ感じ、出てません?
コンパクトカメラで撮るのん、難しいですなぁ。
CIMG8860
コース中もコース脇もよさげでしょ?
CIMG8859
すでにパウダー小祭りの後ですわ。

スキー好きースクールのイントラの方たちも朝一番のウオーミングアップに行くんですなぁ。雪も降って、テンション上がりますわなぁ。
CIMG8861

CIMG8844 space="5">

次はサウスウィングコースですわ。
CIMG8858

CIMG8842

ほんで、エンジェルコースですねんよ。第4リフトに乗って行きましょ。
CIMG8862
幻想の森を抜けて・・・
CIMG8880
幽谷の森の入り口を過ぎたら・・・
CIMG8870
賑やかの丘なんですなぁ。今日は浜松市立開成中学校の皆さんが雪上大訓練にお見えになってますぅ。
CIMG8871
はぁ~い、ゼッケン配るよぉ。
CIMG8864
ゼッケンもらったら、付けましょうねぇ。
CIMG8866
はいはい、スキーの履き方を説明しまっせぇ、しっかり聞いてぇ。
CIMG8872
締め具を点検してから。
CIMG8873
はぁ~い、ブーツをちゃんと履きましょかぁ。そやないと、雪が入ってちめたいでぇ。
CIMG8874
きっちりとバックルを締めとかんとねぇ、雪が入ってちめたいんやなぁ。
CIMG8875
よぉ~し、滑りだすじょぉー。ここがエンジェルコースかぁ。
CIMG8876
先生達が先行してますなぁ。
CIMG8878
おぉぉぉー、前に来た時よりも、めっちゃエエ状態やわぁ。よっしゃよっしゃ、次のリフトに乗るでぇ~。急いでぇ。
先生方ぁ、ハシャギすぎぃ。よろしいよぉ、はしゃいじゃえはしゃいじゃえ!
CIMG8881
さぁ、いよいよ本格的に講習会がはじまりましたなぁ。かんばれぇー。
CIMG8903
サウスを滑ってみたぁ。
CIMG8901
うわぁぁ、急やなぁ。
CIMG8905
でも余裕やね。
CIMG8906
これは、おもろいわ。
CIMG8908
どんどん滑っていけるなぁ。
CIMG8909
おぉぉぉっ!何ですか、その妙技は?
CIMG8910
イントラの先生と仲良く肩を並べて行きましょ。
CIMG8912
リフト降り場では優しく降ろしてもらいましょ。
CIMG8915
バンザーイ
CIMG8918
イエーイ
CIMG8919

CIMG8922
こっちもイエーイ
CIMG8920

CIMG8925

CIMG8924
今日の訓練はこれで終わりかなぁ。よく頑張りましたなぁ、この寒い中。天晴やっ!

そして今日のゲレンデにはカモシカのほかにアニマルたちが大集合しましたわ。
すごっ!愛知淑徳大学の学生さん達のパフォーマンスです ⇓ ⇓ たっぷりとどうぞ!
CIMG8884

CIMG8886

CIMG8887

CIMG8889

CIMG8890

CIMG8900

CIMG8898

CIMG8899

CIMG8896
また、遊びにきてくださいねぇ~。待ってまっせぇ。


降雪機にも雪は積もりますなぁ。雪を降らす道具なのに・・・雪が積もる。
CIMG8879


雪は降ったり止んだりを繰り返しておりますよ。また明日の朝はパウダー小祭りになりますんやろか?
もう、毎日たまりまへんなぁ。おいしいごちそうを頂きまして・・・明朝楽しみですわ・・・

今日もお届けしたのは スキーパトロール Yasuha でした。


この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP