あったかスキーでほっくほくでおます | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.02.10

あったかスキーでほっくほくでおます

どどぉ~んと三連休が始まりましたよぉ。それにしても暖かくなりましたなぁ。朝8時の気温が-2.7℃で、お昼の気温が+2.5℃ですわ。天気は朝の晴れからお昼に雲が多くなってきましたですわ。夕方あたりから雪になりますんでしょうかねぇ。

南アルプスが高峰だけが雲の上からポッ!と出とりますな。
CIMG9120
お日様も午後には雲隠れしはりますんかいなぁ?
CIMG9119
段々と雲が上空にも広がり始めてきましたわ。
CIMG9131
朝一番のパノラマコースですわ。ええ感じで出来上がっておりましたですよ。
CIMG9117
ここはサウスウィング急斜面ですな。左が非圧雪コブ、右が圧雪コースですんよ。
CIMG9122

CIMG9136
上級者向けですねんわ。
CIMG9124
非圧雪コブはすぐお隣にありまんねん。
CIMG9125
ここを滑り降りると・・・安心の斜面ですわ。
CIMG9126
昨日からコース幅も全面に広がって、ようやくゆったりと滑って頂けるようになりましたわ。
CIMG9127
広くいなって安心安心。
CIMG9128
早速、急斜面を駆け抜けていかれるお客さまが続々と・・・
CIMG9143
かっちょええっ!
CIMG9144
おぉっ!もしかして、コブ狙いでっか?コースを確認中でんなぁ。
CIMG9145
うぉりゃぁぁぁぁ!ブラボー!飛んではりますやん!すっごっ!
CIMG9147
行かれますかぁ~コブ?
CIMG9153
結構コブも育ってきましたなぁ。でも、もうひと降りお願いしたいとこですわ。
CIMG9148

CIMG9149

CIMG9150
お子様もチャレンジャーですなぁ。
CIMG9152

CIMG9155
ここはもう安心の斜面なんですなぁ。
CIMG9156

CIMG9157

そうこうしてる内にパノラマコースも多くのスキーヤーのお客様で賑わってきましたわ。
CIMG9168

title="CIMG9170" href="https://mt-heavens.com/wp-content/uploads/imgs/1/c/1c603c1d.jpg" target="_blank">CIMG9170

CIMG9171
パノラマコース脇にできたコブ・・・お子様チャレンジャーがアタックしはるんですな!
CIMG9172
ガンバッ!
CIMG9173
お見事ですやんかぁ。流石です!
CIMG9174
土日はやっぱり子供さんもたくさん滑りに来てくれてはりますなぁ。うれしいですわヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
CIMG9175
さぁ、リフトに乗って山頂に上がりましょねぇ。
CIMG9177
よしっ!キマッタ!
CIMG9178
いこいこ!
CIMG9179
みんなついて行こうやぁ。
CIMG9180
よっしゃよっしゃぁ、ついていきますねんでぇ。
CIMG9181
豪快にいきますわぁ。
CIMG9183
そして、見上げれば・・・見える見える。ここを滑ってきたんやなぁ。すごいことしたなぁ。感動やわ!
CIMG9185

ほな、ちょっとエンジェルコースも覗いてみまひょか!リフトに乗って・・・
CIMG9186
おぉ、そうかそうか、リフト係りのお兄さんが手助けしてくれまんねんなぁ。助かりますわぁ。
お兄さぁ~ん、こっちも助けてぇ~なぁ~。
CIMG9187
賑わってきましたなぁ。これからエンジェルコースを滑っておりましょかぁ。
CIMG9188

CIMG9193

CIMG9201
ミニポールもありますんかいなぁ。ご自由に入ってちょうだいねぇ。
CIMG9210

あっ、ユニークな仲間を発見しましたわぁ。おたく、どちらさん?他人とは思えない感じがするんでっけど・・・
CIMG9189
カッコええねぇ、それ。
CIMG9190
はっ!なぜかこっちを見られてる・・・
CIMG9195
ボンボリ最高!
CIMG9196
落ち着いた色合いがグゥーやねぇ。
CIMG9198
背中につかまっとき。 それは、安心ですわなぁ。
"pict" alt="CIMG9199" src="https://mt-heavens.com/wp-content/uploads/imgs/8/a/8ab8fb71-s.jpg" border="0" hspace="5">
私はハの字で進むんやぁー、なにがあっても。
CIMG9200

さぁ、キッズワールドにもちょこっと顔を出してみましょか。う・うごく歩道や。歩道がうごく・・・
CIMG9202
ソリ遊びもレッツラゴー。
CIMG9203
アスレチックで夢中の子供さんを発見!一生懸命登っておられますよぉ。
CIMG9205
おもろそう!
CIMG9204
これからソリ遊びに行くんやもんねぇ。
CIMG9208
キティ雪像と
CIMG9206
ぐでたま雪像が皆さまを待ってます。
CIMG9207
そしてみんな仲良く列になって滑る子供さんたち・・・わぁーい、わぁーい。
CIMG9216

今朝は富士見台方面にスノーシューで上がられるお客様もいらっしゃいました。楽しんできてくださいねぇ。
CIMG9160

CIMG9159
いってきまぁーす。
CIMG9162
いってらっしゃぁーい。
CIMG9163
さぁ、これから行きまっせぇ。
CIMG9161
さぁ、スノーシューを履きましょかぁ。
CIMG9164
片方づつ履きましょ。
CIMG9165
これ、どないすんのん? ここをね、こんな風につけますんやでぇ。
CIMG9166
いざ、富士見台山頂へ行くべぇ。
CIMG9169

遅くなりましたが、コレは何でしょう?の答えですが
これは・・・
CIMG9191
気象観測用の風向風速計です。
CIMG9192
これは・・・
CIMG9212
人工降雪用の水道バルブですわ。
CIMG9211
これは・・・
CIMG9020
バンザーイ君。

いや、そやなくて・・・これはオレンジポールの頭部分ですわ。わかります?
CIMG9219
皆さんもゲレンデの中で探してみてくださいねぇ。
r />
午後2時頃には雪が降り始めましたよ。雨でなくてよかったわぁ。まだ明日、明後日と連休は続きますので残りの休日もヘブンスでゴーゴー!コースコンディションは緩んできたので湿気の多い感じになってきましたわ。でも滑走性はそんなに悪くないですよ。明日の朝、新雪パフパフ祭りできますかなぁ?

今日はスキーパトロール Yasuha がお送りしました。戻ってきましたぁ~。











この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP