ワッショイワッショイ!粉雪祭りやぁ! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.02.12

ワッショイワッショイ!粉雪祭りやぁ!

昨日のゲレンデは、コンディションがあまり良くなかったにもかかわらず、2800人ものお客さまにご来場頂きまして、大賑わいのヘブンスでございました。

夕方皆さまが下山される頃から、早速圧雪車を稼働してメンテナンスの始まり始まりぃ~。
CIMG9291

そして、一夜明けて今朝は・・・雪ですねん。気温は-10.9℃ですわ。
CIMG9302
雪降りのわりに気温が低いですなぁ。
CIMG9294
イヤッホーイ、夕べ降った雪が降り積もっておりますわ。
CIMG9298
やってきましたわぁ、ホワイトスノー。粉雪祭りの始まりですんやわぁ。
CIMG9295
結構ええ感じでしょ?5センチ~10センチ、場所によっては20センチくらいの積雪はありそうですわ。端っこパフパフは粉雪の跳ね返りがカラダに舞い上がって、お祭りの雰囲気も最高潮に達してきまっせぇ~!

ちょっと見にくいでっけど、粉雪ありますよ。これ、パノラマコースですわ。
CIMG9296
さぁ、粉雪祭りに参加しましょかぁ!
CIMG9317
コース取り、しっかり考えて行こうっと。
CIMG9318
パノラマサイドナイスコブにも新雪が積もって、アグレッシブぅ~に行っくぅ~。
CIMG9319
おっ!スタートラインに立ちましたね?行きまっか?
CIMG9320
吹雪っぽくなってコースサイドが分かりづらいから要注意ですんよ!
CIMG9322
軽快に行きますねん。
CIMG9323
キッズの皆さんも気持ち良さそうに滑ってくれはりますなぁ。
CIMG9324
柔らかい感じが好き!
CIMG9325
おいしかったっしょ?なかなか、よござんした。
CIMG9328

次は土日祝日に営業してる第3リフに乗ってみましょかぁ。サウス急斜面に行くんでっせ。
CIMG9329
モミの木もさぶそうでんなぁ。
CIMG9330
小木の枝にも樹氷ですわ。
CIMG9334
ここから、サウス急斜面の粉雪祭りパート2が始まりますねんよ。
CIMG9335
ほな、行きまっせぇ~
CIMG9336
こっちは非圧雪不整地コブを攻め込む超エキスパートの方々ですわ。
CIMG9337
めちゃくちゃカッコよろしいなぁ。ヒューヒュー!
CIMG9338
うぉぉぉぉ!
CIMG9339
ガォォォォ!
CIMG9340

そして、急斜面の途中で声を掛けられましたので、写真いいですかぁ?ってお願いしたら、快く引き受けて頂きました。地元飯田市からお越しのお客さまです。はい、ピース。
CIMG9341
子供さん、すごいっすねぇ、こんな急斜面をスイスイスイーって。ブラボーやぁ!
CIMG9342
吹雪いてますけど、サウス急斜面ですわ。
CIMG9343
第7リフト側から回り込むとこんな感じになりまんねんわ。
CIMG9348
落ち着くわぁ、この斜面。
CIMG9349
あ、ええマント着てはりますねぇ。
CIMG9346
こちらの方もええマント着てはります。
CIMG9347

CIMG9351

展望台下では、今日もスノーシューツアーのお客さまがおみえになってました。
CIMG9305
やっぱり、新雪のふっかふかはスノーシューで歩き回るのがおもろいでんなぁ。静かやしね。

富士見山方面に行ってきまぁ~す。
CIMG9312

CIMG9313

CIMG9314

CIMG9315
気をつけていってらっしゃーい。

さぁ、滑るべぇ。
CIMG9303
リフトから降りたら、滑るんやもんねぇ。
CIMG9304
そうやそうや。降りたら滑る。
CIMG9308

こちらも地元飯田市からお越しのお客さまです。おじいちゃんとお孫さんですね。
CIMG9366
すっ飛ばしていかれましたわぁ。
CIMG9367
早っ!
CIMG9368
ちょっと待ってぇなぁ。早っ!
CIMG9369
ついていくのがやっとこせでしたわぁ。上手やなぁ。お見事ですわ。
CIMG9371
おじいちゃんもついていくのが大変みたいよ。置いて行かれましたわ。
CIMG9365
蛍光イエロー、目立ちますわ。
CIMG9372
おおっ!かわゆい帽子発見!
CIMG9374
レインボーやね!
CIMG9373
安心コース、まっしぐら。
CIMG9360
しがみついてるぅ。
CIMG9361
並んで滑るぅ。
CIMG9362
引っ張られてるぅ。
CIMG9363
カラフルやねぇ。ええ感じやでぇ。
CIMG9364
そおっと・・・
CIMG9354



今日は朝からずんずんと降り積もる雪が降り続いて、コースコンディションはまたまた、最高な感じになってきましたですわ。しばらくまた白い粉雪祭りができるんとちゃいますかねぇ。明日からも良さそうな悪寒が・・・
あ、いや、予感がしますわです。悪寒やおまへん。

平日もなんやかんや言うてもスキー場はやっとりまっさかいに、皆さんぜひぜひ滑りにきてくださいませねぇ。
そして、もし、ゲレンデでカメラを持ったパトロールを見かけたらお気軽にお声を掛けてくださいねぇ。
集合写真とか滑ってる写真とか、雪遊びしてる写真なんかもお撮りしますよってにね。

お届けしたのは、スキーパトロール Yasuha でした。 パフパフッ。あ、また吐息が漏れてしまいました。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP