粉雪、ご用意できましたわ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.02.13

粉雪、ご用意できましたわ。

フッカフカ粉雪が今日もゲレンデに舞い降りてきてくれましたですよぉ。降り始めは早朝からなんでっけど、徐々に徐々に粉雪ゾーンが増えてきておりますわ。
⇓⇓ これはゴンドラ一番器からの景色ですんよ。
CIMG9377
なんですか?幻でっか?ブロッケン?霧の中から現れた枠のないゴンドラに人影が見えまっけど・・・
CIMG9379
あ、スタッフが乗ってたんですな!びっくりしたなぁもう!
こんな雪降りの天候の中でも、ゴンドラの状態を目視点検するために作業搬器に乗ってはるんですなぁ。頭が下がりますぅ。乗務員はヘブンスのイケベ-です!
CIMG9383
わっ!結構積もってますやんか!
CIMG9381
マウンテンロッジ前で5センチ程積もってましたわ。
CIMG9384
ここはパトロール本部前(センターハウス前)ですな。
CIMG9386
パノラマコースを見上げてみたら・・・新雪積もって、きれいやわぁ。
CIMG9387
エンジェルコースも積もってますよ。
CIMG9388

さぁ、これからコース点検に行きましょかぁ。パノラマ上部からですわ。
CIMG9389
この辺で7~8センチ程度の積雪でした。
CIMG9390
ここはパノラマ中腹ですわ。
CIMG9403
早速パウダーをお求めのお客さまがこられておりますわ。
CIMG9401
おいしいでしょ?
CIMG9402
めっちゃおいしいでしょ?
CIMG9405
気持ちは隠せまへんなぁ。シュプールがおいしいって言うてますよぉ。
CIMG9406
白いお祭りのそのあとですわ。
CIMG9404
白の世界
CIMG9407
ここからサウスに突入していきまっせぇ。
CIMG9391
早速サウスにもお客さまが来られましたよ。
CIMG9393
ついてますねぇ、俺のシュプール!
CIMG9395
どんどんつけちゃいましよ!俺の、私のオリジナルシュプール、季節の白い粉雪を添えて。
CIMG9396
よろしおますぅ!
CIMG9409
サウス急斜面も第2リフト山頂からアクセス通路を通って滑り込めますよぉ。通路部分も圧雪してありますんで、じゃんじゃん、どんどん滑ってみてくださいねぇ。ただし、平日は非圧雪でやらせてもろうてます。
g width="480" height="360" class="pict" alt="CIMG9394" src="https://mt-heavens.com/wp-content/uploads/imgs/9/c/9c5ef3b9-s.jpg" border="0" hspace="5">
⇓⇓ ここね。アクセス通路入り口ですわ。
CIMG9416
看板も付けてありますんで、目を通して頂いて、それからお願いしますね。
CIMG9417
アクセス通路もこんな感じですんよ。
CIMG9418
悪くないでしょ?
CIMG9421
最後、サウス急斜面到着前はちょっと上りですねん。えっほえっほえっほ、登ったあとですわ。
CIMG9425
そうすると、⇓⇓ここに到達できるんですなぁ。
CIMG9427
新雪コブになっててなかなかおもろいでっせ。

そして急斜面下にはスラロームポールをセットさせてもろうてます。平日限定ですけど・・・お遊びで入ってみてくださいね。ただし。団体の学生さんたちが来られるような時は入りやすいレベルにさせてもろうてますのでご承知おきくださいませねぇ。
CIMG9411

お次はエンジェルコースですな。
かわゆい~子供さん達が滑ってくれてはりますねんよ。雪降るし、寒いのに、がんばっ!
CIMG9432
そうやでぇ、ハの字で手を大きく広げていきましょ!
CIMG9433
こうして漕いで漕いで進むんやぁ。
CIMG9435
ご家族でおみえですかぁ?写真撮らせてもらってもかまいませんかぁ?と尋ねたら快くモデルになって下さいました。寒いでっけど、いっぱい楽しんで帰ってくださいねぇ。
CIMG9436
よっしゃぁ~、滑って行くぅ~。
CIMG9437
上手に滑ってくれてはりましたんですよぉ。上達早いわぁ。
CIMG9438
お見事ぉ~。
CIMG9440
こんな感じのおためしミニポールもありますよってにご自由にどうぞ。
CIMG9442
新しいマスコット、スノーエンジェルカマクラ君、まだ健在ですわ。
CIMG9444

さてさて、ここでまたあのズームアップ問題でっせぇ。
これは何の拡大写真でしょうか?全部ゲレンデにあるものですよぉ。滑りながら探してみてね。
⇓⇓ き? 何のき? さぁ、何でしょう?
CIMG9430
うんん・・・これはUFOっぽいけど、ちゃいわなぁ。さぁ、何でしょう?ちょっと見上げてる感じがするなぁ。
CIMG9431
飛行機の尾翼?そんなんここにあったっけ? あるんですわ、実は。
CIMG9434

答えはいずれそのうちにぃ~!  


そのうちなんかい!いやいや明日発表しますわ。

午後2時の段階でまだ粉雪が降り続いておりますよぉ。端パウもリセットされてきて、また新たな滑走バーンが用意されてきてるところもありますわ。明日もまたまた粉雪大祭りになりますやんね。
スキーパトロールYasuha でした。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP