天から白い恵みが降り注ぐぅ~の巻 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.02.17

天から白い恵みが降り注ぐぅ~の巻

皆さん、こんにちは~。今朝からヘブンスは天から白い恵みの雪が舞い降りてきて、ズンズンズンズン降り積もってきましたですわ。なかなかええ感じの降りになってきましたでぇ。

《サウスウィング急斜面》
CIMG9544
朝一番のお約束です。りんどうコースは滑走できませんので、コース規制ネットを張らしてもろうてますっ!
CIMG9547
右が圧雪バーン、左が非圧雪不整地ですわ。どちらも少し(3~4センチ程)New Snowがのっとります。
CIMG9548
こっちはコブ斜面のほうですよ。見た目よさそうでっしゃろ?要注意ポイントは、踏まれていないところは良さそうに見えても、中に湿雪が紛れてこんでますよってに、気をつけていきましょねぇ。無理にスキーを回そうとすると、危ないでっせ。ここは、慎重に慎重に且つ大胆に・・・わーどっちやねん!
CIMG9550
結構、えぐれてきておりますなぁ。
CIMG9591

CIMG9592
《サウスウィング下部》
CIMG9549

CIMG9593

《パノラマコース》
CIMG9551
ここも新雪が被ってますわ。
CIMG9552
吹雪いたり、霧が出たり、こんな天気の日は、コース内とコース外の境目がハッキリと分かりませんよってに、コース脇に張ってあるネットやオレンジポールを目印に滑って下さいね。
CIMG9553
今シーズンは右サイドにコブレーンができて、なかなかのおもろい感じになっとります。
CIMG9556

CIMG9557
『俺のシュプール』を刻みに朝から来られてますよぉ。
CIMG9560
よっしゃ、大成功やっ!
CIMG9561
わたしたちもシュプール刻みたいっ! 
CIMG9566
新雪が次から次へと降り注いでるので、いつでも大丈夫でっせぇ。
CIMG9567
新しい雪がかき消して、また次のステージへと連れて行ってくれるから、新しいシュプール刻めますんやでぇ。
CIMG9568
よっしゃ、わたしらも、ほな、行くでぇ。
CIMG9569
ついておいでやぁ~。
CIMG9570
ショートスキーのお客さまも・・・
CIMG9575

CIMG9576
コブ、行きます?
CIMG9574

CIMG9578
よしっ!決まりや!
CIMG9580
積もった雪の上を行くぅ。
CIMG9581
スクールのイントラもコブレッスン中でした。
CIMG9582
おー、スキーは急に止まれないわぁ。
CIMG9583

CIMG9584
楽勝だわん!
CIMG9585
レース気分でいっとこ!
CIMG9596
こっちも続けー
CIMG9597
わたしも続くぅ
CIMG9598

《エンジェルコース》
CIMG9605
ここにも新雪が少し被っております。
CIMG9615
雪が積もってうれしいわぁ~
CIMG9609
ショートスキーの方もいらっしゃいますわ。
CIMG9607
わーいわーい、みんなで滑るんだもんねぇ
CIMG9608

CIMG9610
わっ!こけてもたぁー。でも大丈夫さ!雪が積もってるお陰で痛くないもんねぇ。やっぱ、痛い!
CIMG9611
さぁ、みんな!レッスン始めるでぇ。ハの字でいきましょかぁ。
CIMG9612
わたい、ピッタリついていきますんやわぁ。
CIMG9613
わてらは、並んで滑りましょ!
CIMG9614
一生懸命、漕いで漕いで
CIMG9616

さぁ、そして、先日のズームアップ問題の答えを発表致します。
この、黄色い『き』は・・・
CIMG9601
⇓ ⇓ スキーラックの『き』でした。
CIMG9600
さて、これは?
CIMG9602
オリンピックの掲揚ポールの先端でした。
CIMG9599
そして最後にこれは?
CIMG9603
第6リフトそばのキッズワールドのフラッグでした。
CIMG9604
皆さんわかりました?スキー場にある色々なものをじっくり見てみるとなんか面白い発見があるかもですよ。

では、今日のクローズアップ問題はこれです ⇓ ⇓
さぁ、コレはどこにある何でしょうか?この質感とこの異質なものの結合は何やろか?探してみて下さい。
CIMG9589
正解はまたそのうちに発表してみますっちゅうパターンですよ。パトロールに耳打ちしてもろうてもよろしいでっけどねぇ。


朝から降り続いた雪はお昼すぎには止み間がでましたが、風は結構強くビュービュー吹いてきましたわ
それでも割りと積もりましたんですよぉ。今夜もまた降り続けば、明日の朝はまたまた白い粉雪祭りっちゅうことになりますよねぇ。明日をお楽しみに。

あ、最後に平昌オリンピックでフィギュアスケートの羽生結弦選手が金メダルを、宇野昌磨選手が銀メダルを獲りましたですよ。やったぁー!おめでとうございます。日本人ワンツーフィニッシュですやんかぁ。めっちゃうれしくて泣き出してしまいそうな スキーパトロール Yasuha が他のスキー場から戻ってお伝えしました。




この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP