雪上訓練の始まり始まりぃ~ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.02.21

雪上訓練の始まり始まりぃ~

今朝は曇天ですわ。朝8時の気温が-5.5℃です。そんなに寒くもなく、暖かくもなくっちゅう感じですわ。でも、しばらく時を忘れて滑りに夢中になってると、手も足もちめたぁ~くなってきますよぉ。そんな時はレストランで温まりましょうねぇ。

そうそう、たまには立ち止まることも必要とちゃいますかねぇ。
CIMG9803
安全確認したら、滑り出しましょ!
CIMG9804
大回りでも、小回りでも、思い思いのシュプールを自由に描きましょかぁ。
CIMG9801
今日は南アルプスもあんまり良く見えてませんので、山頂からの展望はそっちの方に置いといて、さっさと滑っていきましょ。
CIMG9808
《パノラマコース山頂》
CIMG9807
《サウスウィング急斜面》
CIMG9798
《サウスウィング》
CIMG9799
スラロームポールをコース左側にご用意しとります。
CIMG9823
《エンジェルコース》
CIMG9836
今日も賑やかになってきましたですわ。
CIMG9837
なぜなら、昨日・今日と浜松からお見えの、浜松東部中学校の生徒さんたちが楽しそうにスキーしてくれてはるからなんですなぁ。

おっ!上級班はパノラマコースに進入してますんやなぁ。
CIMG9812
ナイスチャレンジやぁ。頑張ってやぁ。
CIMG9815
コースいっぱいに大きく回って行こうぜっ!
CIMG9816
スキーをそろえられるようになってきましたなぁ。お見事ですわ!
CIMG9818
エンジェルコースのみんなもスムーズスムーズ。ええ調子やでぇ。その感じで行っとこ!
CIMG9819
サウスウィングチャレンジ班もスイスイ行けるようになりましたなぁ。
CIMG9820
おう!ええどええど!その調子でええんやでぇ。
CIMG9824
一般のスキーヤーの方もレッスン中ですんやね。大きく手を広げて進みまひょ!
CIMG9826
みんなも大きく回ってええんやでぇ。
CIMG9827
な・な・なんと、ポールに入ってますなぁ。やっるぅ~。
CIMG9833
よっしゃー、ゴールでけた!
CIMG9831
ブラボー!ナイス完走!
CIMG9829
リフトに乗るときも、ワイワイ楽しく楽しく。
="360" class="pict" alt="CIMG9838" src="https://mt-heavens.com/wp-content/uploads/imgs/7/7/77b0bf41-s.jpg" border="0" hspace="5">
リフトっちゅうもんは、なかなかええ乗り物ですなぁ。大変楽やし・・・
CIMG9839
専属のカメラマンさんも生徒さん達を追いかけて、忙しく走り回ってはりますねぇ。記念に撮ってあげましょ!
CIMG9841
はーい、みんなハの字やでぇ。きれいに並んでやぁ。
CIMG9843
ここにもちょっとしたポールがあるから入ってみましょ。
CIMG9844
先生!これぐらいやったらいけそうですわぁ。大丈夫大丈夫!
CIMG9845
うん、いけるいける。ばっちしやんかぁ。
CIMG9847
ま、ここは、とりあえず大きく手を広げとこか!
CIMG9852
だいぶ上達しはりましたなぁ。若いって素晴らしい!
CIMG9850

浜松東部中学校の生徒の皆さん、2日間楽しんでもらえましたかぁ?スキーの爽快感を一度覚えたらまたやみつきになるかもしれまへんよぉ。トータルで身体のバランス感覚や筋力を適度に鍛えてくれまっさかいに、続けてもらえると健康的にもええと思いますよぉ。おまけに自然の中で遊ぶっちゅうことは、自然の息吹や景色を肌で感じることができて、ほんまに素晴らしい貴重なこなんですんやでぇ。そんなことを少し感じながらまた遊びに来て頂けるとうれしいですわ。

昨日と違って、今日は、雪が降りそうな、降らなさそうな、どんよりとした天気になっとりますけど、安全に楽しんで頂けてよかった!   スキーパトロール Yasuha がお届けしました。

おっ!夕方には雪が舞ってきましたわ。


この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP