これからの楽しみは春ザクコブでっか? | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.02.25

これからの楽しみは春ザクコブでっか?

今日は朝からずぅ~っと曇り空ですわ。一瞬、太陽も差し込みましたけど、すぐに引っ込んでしまわはりましたわ。
気温も朝8時に-1.7℃です。そしてお昼の気温が+4.7℃ですわ。暖かぁ~い。

慎重にアキレス腱を伸ばしとこ!
CIMG0025
そうですわ、準備運動は念入りにしましょうね皆さん。思わぬ怪我につながりまっさかいにね。
CIMG0026
準備は万端?シルヴィー・ヴァルタン!
CIMG0030
朝一番はカリッとした硬いバーンが、気温の上昇とともにザクッとなってきますよぉ。

そうなれば・・・チャンスですわ! 何のチャンスでしょうか? コブメイクのチャンスでっせ。
CIMG0076
パノラマコースの下部、モミの木とクワッドリフトの間にコブメイクの目安ポールセットしておりますので、皆さん、どんどん入って頂いて、早くコブッコブにしてしまいましょかねぇ。ある程度こぶらしくなってきたらポールは外しますよぉ。
CIMG0077
そうですそうです、じゃんじゃん入って下さいね。
CIMG0078
おぉっ!皆さんこぞって協力していただいて、感激っす。
CIMG0079
行きましょ行きましょ。けど、まだまだ固いですよねぇ。
CIMG0080
ええ感じですよぉ。
CIMG0081

CIMG0033

CIMG0036

CIMG0043
⇑ ⇑ 以上がパノラマコースの様子でした。

⇓ ⇓ 次はサウスウィングコースの様子ですわ。まずは、急斜面(上級者用)でっせ。
皆さん順番待ちですなぁ。よーく狙いを定めて、いざ!しゅっぱーつ!
CIMG0067
攻めていくんやぁ。
CIMG0070
ちょっと、途中で休憩したいわぁ!
CIMG0068
急斜面を下ると、スラロームポールをセットしてあります。日曜日なんでショートバージョンですけどね。
CIMG0069
ご自由に入ってもろうてええんですよ。大人の方も子供さんも、入っときましょ!
CIMG0071
こんな感じですよってにね。
CIMG0072

エンジェルコースもたくさんのスキーヤーの方たちで賑わってきました。
CIMG0045
とりあえず、滑り出さなあきまへんなぁ。
CIMG0049
今日も色とりどりのかわゆいニット帽が通り過ぎていきますわ。
CIMG0051
トゥインクル・トゥインクル・リトル・スターかな?
CIMG0053
くまさんの耳ぃ
CIMG0057

安心のコース!
CIMG0062
同じくぅ!
CIMG0061
このまま滑って、安心のままぁ。
CIMG0064
おっ!ブタさんも登場やぁ。
CIMG0046
ゲゲゲッ!からまったりなんかして・・・
CIMG0074
ここから滑りだすんやぁ。
CIMG0035
ターンは楽しいわぁ。
CIMG0034
なかなかエエ調子で行けるでぇ。
CIMG0037
リフトで山頂に着いたもんねぇ。ほな、滑り出すでぇ。
CIMG0032
ここには氷割りの職人がおりますねんよ。割って割って割りまくるんやぁ。
CIMG0028
氷の階段も作ったりなんかしとりますよぉ。次はテーブルでも作るかなぁ~。
CIMG0031
これは、第6リフト乗り場に作製途中のキャッスルですわ。完成間近!かな?かな?
CIMG0056


気温が上昇して春の気配がだんだんと感じられるようになってきましたですなぁ。こうなると、コースコンディションも朝はガリガリ君、お昼はザクザク君、、夕方はガッチガチ君に大変身しますよってに、雪面の変化には十分注意して滑走をお楽しみくださいね。こんな時期には・・・そうです、コブコブがおもろくなってきますんですよぉ。
春のザクコブはアグレッシブに攻め込んでいくのがおもろいですよねぇ。ヘブンスはなかなかええコブ斜面がありませんけど、これから出来るパノラマモミの木コースコブをお楽しみにしてくださいね。
がんばって作りまひょ!  スキーパトロール Yasuha がお届けしました。


この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP