今週は・・コブウィークですわ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.02.26

今週は・・コブウィークですわ。

いやぁ、春になりましたなぁ。今朝は8時の気温が-3.8℃でお昼の気温が5.1℃ですわ。
暖かいスキー場は、いりまへんかぁ?コースはザックザクになってきましたよってに、こんな日は作りまひょかねぇ、コブ。

今日は霞んでますわ。お昼ころにはうっすら南アルプスも見えて来ましたですけど、やっぱり霞んでますなぁ。
CIMG0085
《パノラマコース》 心をこめてコース点検・準備中でっせぇ。
CIMG0086
俺のシュプール刻み隊の一番乗りの方たちが早速刻んではりますよぉ。
CIMG0097

CIMG0101

CIMG0098

CIMG0102
最下部のモミの木横には・・・春待ちコブ、作っていきまっせぇ。こんな風にね。フラッグポールを張ってその間を縫って滑っていけば、春待ちコブの出来上がりぃ~・・・・うまいこといくかな?
CIMG0105
そうですそうです、そんな感じでスキーを回しこんで滑ってくださいねぇ。
CIMG0118
たくさんの方に入って頂いて、みんコブが少しづつ形になってきましたわ。
CIMG0119
ほな、ボチボチフラッグを抜きましょかぁ。
CIMG0124

《サウス急斜面》 今朝は圧雪しておりますんで、きれいなバーンでおますよ。
CIMG0089
俺のコブちゃんバーンはかなり掘れてきておりますんですわ。こっちはちょっと硬めですねんけどね。
CIMG0090
飛行機雲とコラボしてますわ。
CIMG0087
急斜面合流より下に今日もスラロームポール張らせてもらいますっ!
CIMG0091
平日は昨日よりちょっとだけロングバージョンにしてありますわ。ちょっとだけよぉ~。
CIMG0093
ぜひともお楽しみあれぇ~。
CIMG0096
《エンジェルコース》 青空がきれいやわぁ。
CIMG0111
芽吹きが目の前ですやんかぁ。春を感じるなぁ。
CIMG0109
手をつないでリフトに乗るんやもんねぇ。
CIMG0103

CIMG0104
うんんん・・・これからどうしよう?
CIMG0114
歩きやすいとこやな・・・ここ。
CIMG0115
どこのリフトに乗ろうかなぁ?
ight="360" class="pict" alt="CIMG0116" src="https://mt-heavens.com/wp-content/uploads/imgs/e/5/e531c8e7-s.jpg" border="0" hspace="5">
あ、あそこ!なんか雪がいっぱい積もってるからこのリフトに乗ってみよう!
CIMG0117
眺めのええとこに出たなぁ。ここから一気にダウンヒルやなぁ。
CIMG0123


さあ、ここで平日限定のクローズアップ問題ですよぉ。
今日は文字バージョンですねん。これはどこにある何の文字の一部でしょうか?っちゅう問題です。

まずは、これですよ。  ヴ? どっかで見た文字ですなぁ。意外と身近にありまんねんよ。
CIMG0108

次はこれですわ。 120? なんの数字ですやろか?
CIMG0112

次は49?ですか。 なんでしょうなぁ? これはちょっとむずかしいでっせ。
CIMG0113

最後はコレですねん。ムロ? ちゃいまっせ。 台ですよ台。 台っちゅうたら・・・あそこぐらいしかありませんわなぁ。
CIMG0122


さぁ、そしてここでそのうち発表すると宣言した、先日の答えの発表です。
これと・・・
CIMG9857
これは・・・
CIMG9856
同じところに付いている部品で、正解は、クワッドリフトのステップを降ろすためのグリップとステップでした。
⇓ ⇓ これですわ。
CIMG9858

そしてもうひとつ。 これは?
CIMG9589

第3リフト山頂にある携帯電話アンテナの柵に埋め込まれた、太陽電池のようなものでした!
CIMG9590


今日も春の様相がますます強くなってきましたですよ。ちょっと動くともう暑い暑い・・・汗ばんだりラジバンダリ。
春のスキーは着替えが必須アイテムですんやわ。着替えてさっぱりして、温泉入ってまたまたさっぱりして、お茶のんでまたさっぱりしたら、ぐっすり眠れますんやでぇ。スキーでええ汗を流して、温泉でまたエエ汗を流してくださいねぇ。そしたら、またコブ滑りましょねぇ。   スキーパトロール Yasuha でした。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP