いきなり春がやってきたわぁ! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.03.03

いきなり春がやってきたわぁ!

暖かい朝を迎えて春の訪れが急にやってきましたですなぁ。暖かいを通り過ぎてもう暑いですわ。日差しも暑いし、空気も暑いですわ。

ね?暑そうでっしゃろ?こんな日は分厚いウェアーは汗ダックダクになりますよぉ。ちょっと薄めのアウターぐらいにしとくましょね。それでも暑いんとちゃいまっか?
CIMG0300
朝一番の様子はええ感じでおますんやけどなぁ。
CIMG0301
天気はめっちゃくちゃエエしねぇ。 南アルプスもきれいに見えてますわ。
《パノラマ》
CIMG0303

CIMG0305
モミの木横のみんコブ・・・ちょっとおもろいでっせ。
CIMG0297
レーンに沿って滑ってみましょ。
CIMG0298

CIMG0306

《サウス急斜面》 今日も眺めはバッチリですわ。
CIMG0309
右、圧雪バーン、左、コブバーンですねんよ。
CIMG0311
コブレーンはこちらから。
CIMG0308
今日はコブもザクコブになってますわ。
CIMG0315

急斜面合流下からは、スラロームポール、ショートバージョンでセットさせてもろうてます。
さぁ、これから張らせてもらいますわ。
CIMG0312

CIMG0313
さぁ、張らせてもらいましたんで、ジャンジャン入っていってくださいねぇ。途中でセット替えしますんでね。
CIMG0314

《エンジェル》 だんだんと賑やかになってきましたですわ。
CIMG0316

CIMG0317

CIMG0330
第4リフト山頂降り場から続くコマクサルートにちょっと上がると、中央アルプスも恵那山も、きれいに見えるんでっせぇ。よろしおますやろぉ?
CIMG0318

CIMG0319
富士見台方面も萬岳荘がチラッと見えてますわ。富士見台山頂はこの山の奥なんですわ。ここからは見えませんねん。
CIMG0322
今日は空と雲がきれいですわ。
CIMG0320
こちらは恵那山ですよ。真ん中のピークが山頂ですねん。山頂からは富士山がきれいに見えまんねやろねぇ、今日なんかは。
CIMG0323

CIMG0330

CIMG0349

今日もかわゆい帽子のエンジェル達がエンジェルコースをエエ感じで滑ってくれてはりますんですわ。
CIMG0325
おっ!アップや!
CIMG0326
かわいい大きなリボンですなぁ。
CIMG0328
目立つカラーリングでしょ?
CIMG0329
向かい合ってしまったね・・・
CIMG0324
こんなええ天気の日には、スノーシューでりんどうを歩かれるファミリーのお客様もいらっしぃますわ。
CIMG0334
履けた? うんん、これ、ちょっと難しいなぁ。でも、がんばる!
CIMG0337
絶景に立ってみたっ! 感動したっ!
CIMG0336
いっちょ、行っとこ!
CIMG0338
浜松市からお越しのお客さまが、気軽に撮影に応じてくださいました。天気がええから気分も乗ってきますよねぇ。たっぷり遊んで帰ってくださいねぇ。
CIMG0339

CIMG0345

CIMG0346

こちらは、地元天龍村からお越しのお客さまです。後ろ姿だけ撮ってぇ。って滑り去って行かれました。
CIMG0347

CIMG0348

CIMG0350

ゲレンデはお昼にはもーザックザクのザックザク、ザックジャパンですわ。まさに、春ですわ。春意外の何物でもないですわ。空気もめっちゃくちゃ乾燥してるし、花粉症の方はお気をつけ下さいましね。滑ってる時にハックション、ハックションで前が見えへんようになって、おまけに涙でまた前が霞んでしもうたら危ないですよってに、そんな時は一度立ち止まって、鼻かんで、涙拭いて、くしゃみが止まってから、滑り出しましょねぇ。飯田下伊那地方でも昨日からスギ花粉が飛散し始めましたらしいですよぉ。
   花粉症で毎年撃沈させられる スキーパトロール Yasuha でした。




この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP