いよいよファイナルですわぁ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2018.03.25

いよいよファイナルですわぁ

皆さぁ~ん、とうとうファイナルを迎えてしもうたんですわぁ。泣いても笑うても今日がヘブンスでスキーできる最後の日でっせぇ。天気は最高によろしいですんやけど、霞んでますわ。春霞ですなぁ。
CIMG1288
南アルプスも霞んでうっすらと見える感じですんやわ。花粉ですやろか?
CIMG1312

ほたら、今日はファイナルのラストランを弾けて楽しんではるお客さま特集といっときまひょかぁ。
揃い踏みやぁ。
CIMG1282
クールにいってみようか!
CIMG1283
ええ調子やでぇ。
CIMG1284
だいぶ、ザクッとしてきたけど・・・食い込むなぁ。
CIMG1285
雪の粒をまきあげて滑ったるっ!
CIMG1287
ゆったりと滑ろうかなぁ。
CIMG1290
スピードアップで行きますわ。
CIMG1291
今日もコブ作ったるねん!
CIMG1292
あちこち雪面がめくれてきてますなぁ。
CIMG1293

さぁ、畑に肥料を撒きましょかねぇ。ラッセラーラッセラー、TONOの肥料まきやでぇ~!
CIMG1294
あ、肥料やおませんでしたわぁ。雪を固める魔法の黄色いつぶつぶ(硫安)ですんやねぇ。
10時頃になってくると、雪面も緩んできてコンディションが悪くなってくるんで、『冷えて固まれぇ~、お願いやぁ~、あと1日頑張ってくれぇ~』って願いを込めて投入しておりますんよ。
CIMG1295

一方、ゲレンデの片隅では・・・いっぱい作ってくれはりましたなぁ、雪だるま。
CIMG1297
これ、一人で全部つくったの?
CIMG1298
頭いっぱいある雪だるまやねぇ。
CIMG1299
今作ってるのは、お家? 
CIMG1300
 あ、建築中の家を見られてもうた!
CIMG1302

ここから滑りだすんやなぁ。ま、いっちょういったろかぁ。
CIMG1303
ほな、行きまぁ~す。
CIMG1304

CIMG1305
正面向いて滑ろう!
CIMG1306
わぁ、スピード出てきたぁ!
CIMG1307
こっちもスピード出てきたぁ。
CIMG1308
腰に手をあててっと・・・こういう感じでええのかいな?
CIMG1309
ゆっくりターンしようっと。
CIMG1310
ゆらぁーり、のんびぃーり、いきまひょ!
CIMG1311

うおりゃー!
CIMG1313
気合はマックスやぁー!
CIMG1314
ザク雪なんかへっちゃらやでぇー。
CIMG1316
楽しいから、問題なしやわぁー
CIMG1317
ブッシュを避けてスラロームするんだワン
CIMG1318
おぉっと、ここもブッシュかいなぁ。避けて通過するでぇ。
CIMG1320
ザク雪にスキーを取られそうやけど、大丈夫やもんねぇ
CIMG1322
ここの斜面は滑りやすいがなぁ。スイスイ行けるなぁ。
CIMG1323
ヒューイ、ヒューイっと
CIMG1325

CIMG1296

お昼になって、気温はグングン上昇しまして、なんと11℃ですわ。あじゃぱ~!でしょ?
これじゃぁ、雪も溶けてどんどん無くなりますわなぁ。みるみるうちにゲレンデの端から雪が消えていきますんですわ。イッツ マジック!こんなシーズンも珍しいことやと思いますが、気候変動の激しさを身をもって知らされますわぁ。
シーズン終盤は想像以上の融雪の進行と地面の露出が目立ち、なかなか厳しい状況でのゲレンデコンディション維持となりましたが、ご来場して下さったスキーヤーのお客さまにはご不便をおかけすることになりました。そんな条件の中でも当スキー場をフィールドの一部に加えていただいた事はとてもうれしく、感謝の気持ちでいっぱいであります。
今日でスキー場としての営業は終了いたしますが、また、来シーズンもゲレンデで皆さまにお会いできることを楽しみにしております。  スキーパトロール一同

お届けしたのは しばらくの間放浪の旅に出る スキーパトロール Yasuha でした。 ほな、さいなら~!おおきにぃ!

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP