スッキリ晴れて、ええ感じ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
来場予約 へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2020.12.27

スッキリ晴れて、ええ感じ

昨日の朝はなかなか幻想的な感じがしたパノラマ山頂でしたんよ。


この時期らしい冷えこんだ朝の樹氷がきれいでしたわ。また今年もこの景色に出会えてほんまに嬉しい限りですわ。

これを見るだけでも早起きしたかいがあるっちゅうもんですなぁ~。スッキリと晴れた青空に真っ白なカラマツの花がバエルわぁ。

富士見台方面も雪化粧しましたよ。 スノートレッキングはここから出発しましょ。富士見台方面、萬岳荘へ行けますねんよ。

パノラマコースはほんの少しづつではありますが、広がっております。
シーズン初めは、念入りに練習をしとかないとね。
コロナ感染予防対策のために、リフト乗り場で密にならないようにソーシャルディスタンスを取るようにお願いを致します。
ほんでもって、初心者・初級者のお客様が楽しめるエンジェルコース・ソリ遊びコースを心を込めて降雪しております。もうしばらくのお待ちを・・・
プッハーってロングブレススノーを吐き出しております
コロナの影響でヘブンス上空を通過する飛行機の便数も激減しとりますなぁ。
そして、今日(12月27日)もええ天気のスキー日より雪遊び日和ですなぁ。


今朝のパトロールメンバーです・・・
こっちはサポート隊ですんやわ。巡回の跡が見えてますなぁ。
常連のお客様も、スキーチームの方々も小回りを楽しんでくれてはりますわ。
またちょこっと広がりました!ほんまかいな?と思わはるでしょ?ほんまでんねん。すこしだけね。
南アルプスの雪もだいぶ解けて少なくなりましたなぁ~。
こうなったら、年末年始の大寒波・自然降雪に期待したいところでっけど、災害級の雪はあきまへんでえ。コースが広がるぐらいの雪を頂けたら幸いですう。でも初日の出も見たいし・・・どない願うたらよろしおまんの?ま、でも雪ください!!たのんますぅ。

スキーパトロール Yasuha でした。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP