雨から雪へ・・・大変身やぁ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2020.12.30

雨から雪へ・・・大変身やぁ

今朝は雨の中の出勤、コース点検となりました。コンディションは雨のためにグシャ雪ですわ。ツボ足で歩くと足を取られえて深みにハマる・・・そんな感じの状況になってしまいました。圧雪してあるコース内は大丈夫でっけどね。積雪量がまだ十分やおませんさかいに、小石やら土やら木片やらがコースの一部に巻き込まれております。パトロールができる限り取り除いてまっけど、皆さんも滑走する際は注意してくださいね。 10時すぎには雨もやんで、少し青空もみえてきたんでしょうか?・・・が、しかぁし、突如として強風とともに白い白い天然の雪ちゃんが舞い降りてきてくれましたんですわ。ヤッター!写真ではわかりにくいですが、安心して下さい、降ってますよ、ユキ。 吹雪の中、子供さんたちも元気にソリ遊びしてくれてはりますやん! アッパレー。これにて年末の大寒波到来っちゅうことでしょうかね?年明けまで居座るなんて予報ですもんね。ここは、ちょっとこれからのコンディション好転に期待大ですわなぁ。全部のコースをま白な雪で埋め尽くしてくれたらホンマに助かりますわー。そやけど災害級の降雪は困りますよってに、そこんとこよろしゅうおたの申しますよぉー。          スキーパトロール yasuha からのお願いでした。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP