エンジェルもキッズもオープンしましたんですわ! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
来場予約 へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.01.03

エンジェルもキッズもオープンしましたんですわ!

みなさ~ん、スキー滑ってはりますかぁ~?昨日になりますが、ビギナーのスキーヤーの方やお子様たちの楽園天国・エンジェルコースがオープンしてますんですよぉ。第4リフトを使って登りましょね。楽ですわ。 全幅できてますんやけど、コースの上から見て右側のネットから外側はキッズワールドへ行くお客様の歩行用通路となっております。 エンジェルコースのボトム(第4リフト乗り場)付近にはスローダウンと歩行者横断注意のフラッグを立ててあります。キッズワールド(ソリゲレンデ)から第4リフトに乗られるお客様が徒歩で横断しますので、ご注意くださりませねぇ。まあ、ここで基本操作の練習もできますし、楽しくハの字ハの字大作戦もやっときましょ~。

ほんでもって、今朝でっけど新生キッズワールドをオープンしましたよぉ。長らくお待たせ致しました。ソリのレンタルバイキングっちゅうもんもありますんやで。遊び放題やぁ。 キッズ受付はこちらですわバナーがありますよってに、そこを目指して歩きましょ歩きましょ ソリで滑り降りたら、ベルトコンベアーで 登りましょか!楽ですわ。
今朝も雪が降っておりましたんで、冬景色まっしぐらですわ。青空はないけど、樹氷になってますでしょ?スノーモンスターぐらいのもんになれへんかなぁ?

ここはパノラマ山頂の展望台です。

ほな、パノラマコースいっときまひょ。今朝もちょこっとパフっていうのが楽しめましたんですよ。 ファミリーのお客様も増えてきましたわ。 コース外の未圧雪斜面もたくさんシュプール残ってますなぁ 上部のコース自体はまだもうちょっと広がって欲しい感じですわ。 コース外は一見面白そうでっけど、隠れ石とか、隠れ穴ぼことかありますんで、もし滑られる場合はご注意くださりませねぇ。 皆さん楽しそうですわ。雪の煙を巻き上げながら疾走していかはりますなぁ。 テレワークのお客様も楽しんでくれてはりますね。あ、リモートとちゃいますわ、テレマークでしたわ。 これから富士見台へ登られるんですね。お気をつけて、いってらっしゃいませ~ 圧雪車も一仕事終えてやれやれですなぁ。ひとやすみひとやすみ
大晦日から年が明けても雪が降り続いてまして、スキー場には恵みの正月になりました。今日で三が日は終わって、いつまでも正月気分ではおれませんけど、もうちょっとよろしいやんねぇ?滑りましょ滑りましょ。静かな山の中で自然に抱かれて過ごすのも最高やおませんか?

スキーパトロール Yasuha でした。  さぁ、お雑煮食べるでぇ。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP