本日も晴天なり~ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.01.06

本日も晴天なり~

今朝の気温がマイナス6.4℃でした。ずっと冷えた感じが続いとりまっさかいに、雪質はなかなかどうして、ええ感じがキープできとりますわ。樹氷もきれいに咲きそろってますもんねぇ。


降雪の雪がこびりついてさむそうでっしゃろ?寒いですわ。そやけど日中はちょっと気温が上がりましたんですよ。でも雪はさらさらのままでおってくれてます。南アルプスの峰々も何や知らんけど雪があんまりあらしまへんなぁ。真っ白やおませんわ。
今日のパトロールはこのメンバーでいきますよってにね。
気持ちよさそうでんなぁ。やっぱり、大回りやぁ~!もうちょっとコース広げますよってにね。
あっ!もしかして?パノラマコース、もみの木のあたりのコースを広げようとしてるんとちゃいまっか?  はい、広げようとしとりまっせ~。 はい、広がれぇ~広がれぇ~。 富士見台方面も真っ白けっけですなぁ。スノーシューコースを歩いて歩いて歩きまくって、面白そうですやん!
エンジェルコースはゆらーりゆらーり滑りましょね。
キッズワールドではソリで思い切り遊べますよぉ。この看板を目印に進みましょ。ほな、こんなフラッグの場所に着きまっさかいに。 ここがソリ遊びのゲレンデですわ。 ほたら、スノーレーサーにまたがって・・・ 一気に、それーっ!ゴーゴーゴー! 滑り終えたら自動運搬ゴムベルトにのって上がっていきまんねん・・・わー楽ちん楽ちん。 ゴールしたら歩いて移動しましょねぇ。
今週末はまた寒波と大雪がやってきそうな天気予報になとりますんやねぇ。スキー場にはもっと雪を運んできてもろうてもよろしおますんやでぇ、冬将軍さん!この週末の連休に合わせてコンディション整えてもらえるとほんまうれしゅうございますわ。      スキーパトロール Yasuha でした。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP