冷え込みも少し落ち着きましたなぁ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.01.11

冷え込みも少し落ち着きましたなぁ。

今朝8時の気温がマイナス7℃でした。でもお昼過ぎにはマイナス2℃で、寒さも落ち着いてきたかなぁ~っちゅう感じですわ。朝はどんより曇ってましたが、午後は晴れてきました。パノラマコースもまた少し新雪がマシマシになって柔らかい感触で滑れましたわ。端っこのパウダー加減、わかりまっしゃろ?パフって言うとりますでしょ?パトロールが朝一番にコースサイドに目印のポールを打ってますんですわ。 今朝はまだ端っこパウダーも法面パウダーも感触がよろしおまっせ。
特別天然記念パトロール隊員も朝一番の点検をしてくれはったみたいですわ。足跡、残ってますねんよ。 別の臨時パトロールも跳躍力を生かした巡回してくれてはりますなあ。助かりますわー。エンジェルコースのキャンディーアーチは場所をすこし移動してセッティングしてありますねん。キッズワールドのソリ専用ゲレンデでは、スタッフがテスト滑走して滑り具合を確認しております。トリャぁぁぁぁぁぁぁぁぁあー。第7リフトからのパノラマコースへひょっこり出る、ひょっこりはんルートには極寒の氷のオブジェがまだありますよ。シロップかけて食べたらあきまへんよぉ。 昨日からミルキーコースの人工降雪が本格的に稼働しました。できるだけ早いオープンを目指して日中も降雪しとります。作れー、作れー、雪山作れー。どんどん作れー。おっ!だいぶでけてきましたなぁ。
明日は南岸低気圧の通過で、ヘブンスにもまたまた恵みの天然雪ちゃんが来てくれはる予定ですんやわ。まあ、今回は湿気の多い湿った雪ちゃんになるかもしれませんが、雪は雪でっさかいにね、楽しみにしときましょ!一気にコースが広がって、ミルキーコースも早くオープンできますように・・・   スキーパトロール Yasuha でした。

夕方3時ころですが、突然太陽の周辺に幻日?ハロ?環水平アーク?何でしょ?超自然現象を目撃しましたわ。カメラに収まりきらんかったですけどわかります?

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP