コンディション柔らかいわぁ~ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
来場予約 へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.01.14

コンディション柔らかいわぁ~

みなさぁ~ん、滑ってはりますかぁ。12日に南信に降り積もった、かみ雪(南岸低気圧が通過したときに降る雪をこのあたりではそう言います)のおかげでコンディションが柔らかいままでありますわ。おかげおかげ。今日はこのメンバーで点検に上がりますわ。今朝はちょっと雲が多めですねんけど、午後は晴れてきそうですわ。パノラマ山頂から順次点検してきましてんけど、突然黄色い物体がコースを横断してきましたんですわ。ギョエッ!な、な、なんですのん? その正体は野生動物のテンでしたわ。我々の姿に気づいて、慌ててコース脇の茂みに戻っていきましたわ。めっちゃかわいい顔してましてんけど、シャッタースピードがテンのスピードに追いついていきませんでしたんで、可愛い顔を激写できませんでしたわ。残念。パトロール巡回メンバーに新たな隊員加わりました。 エンジェルコースには今日は地元の小学校の生徒さんたちがスキー講習にきてくれてますんですわ。さあ進んでいくでぇ。 はぁい、手を広げてぇ~。わー、風を受けたら飛んでくんとちゃうかぁ~。 おもろいわぁ~。ややっ!今シーズンも、子どもたちのにぎやかな話し声を聞きつけて、どこからともなくあらわれよりましたでぇ~、白いやつが・・・ 今シーズン初の出現とちゃいまっか?ほな、初滑りっちゅうことやな!気ぃつけなはれや!出てきて早々に人気を一手にさらっていきますやないの!地元の子供達には大人気ですんやね。うらやましいいわ。 ハイタッチなんかしたりして。 一緒に滑ったりなんかして。愛想振りまいてますなぁ。注目度半端おませんやんか。 今年も愛嬌をばらまいてくれてましたわ。また、出没してくださいやぁ。キャンディーアーチも使ってくださいませねぇ。ほな、 くぐっとこくぐっとこ。
ほんでもって、今週末からミルキーコースをオープンする予定で、先週から降雪しとりましたんですよ。これで圧雪すればコースオープンとなりますんやわ。パトロールも安全面の準備をしとります。 今週末にはミルキーコース滑れまっさかいに楽しみにしといておくんなはれやぁ。運が良ければオコジョも出てくかもしれへんし、シロクマもまれに見られるときがあるかもしれませんよってに、そこらへんの雪穴、洞穴にも注意を払ってみてくださいね。シロクマは子供さん達が多いと出てくるかもですなぁ。

スキーパトロール Yasuha でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP