朝から冷えびえ~ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.01.17

朝から冷えびえ~

今朝のパトロール前の気温は-4.1℃でしたんですわ。そしてお昼が-3.6℃でそんなに低いっちゅうわけでもないんでっけど(低いというわけでもないんですけど)、寒いですわぁ。なんか全体を包む空気が寒いんですわなぁ。巡回しとったら、手ぇも足もちんめたいちんめたい(冷たい冷たい)。温かいもんが恋しゅうなりまんなぁ(温かいものが恋しくなりますね)。 今朝はなんや知らんけど(はっきりとはわからないですけど)、朝焼けっぽくなった光が雲海に反射して黄金色に光ってましたんですわ。不思議な感じでしたわ。天使が舞い降りてくる瞬間ってこんな感じとちゃいますんやろか?
そして昨日からオープンしましたミルキーコースですが、絶賛好評開放中でありまんねんよ。ミルキーコースに行くには、第7リフトに乗りましょね。到着したら、この看板が目の前にありまっさかいに、ここを左に行くんですなぁ。ほたらこないなってますねん(そうすれば、こういうふうになっております)。 ここの通路をツーッと通り過ぎて、スローダウンのフラッグが見えたら、左側にカーブしましょ。コースサイドにはポールを打ってますよ。それがコースの内側と外側を分ける目印になっておますんですわ。コース内側はスイスイ楽々天国ですわ。外側は氷の玉やら手強い雪玉やら段差やらがゴロンゴロンしてる恐怖のゴリゴリゾーンですよってに、気持ちよさそうやぁ~と思うて吸い込まれていったらあきまへんよぉ~(吸い込まれていったらだめですよぉ)。 えらいこっちゃになりますよってになぁ(思いも寄らない大変なことになりますので)。
はぁい、ゴンドラ山頂駅に到着でっせぇ。スキー履いてスキー履いて。早く行こうー。オーイェイ! スキースクールのレッスンも賑わってきましたわ。 エンジェルコースでたっぷり練習できますなぁ。 今日はショートポールとキャンディーアーチのコラボですわ。シャンシャン、シャーッといきまひょ。 さてさて、キッズワールドは今日は盛り上がりを見せてくれてますなぁ。 レンタルバイキングでいろんな乗り物が乗り放題ですんやでぇ。こんなんも こんなんも こんなんだって ぜぇ~んぶ、乗り放題ですわ。 バイキングっちゅうても食べたらあきまへんよ。乗り放題ですよってにね、食べ放題ちゃいますねん。 チュービングもなかなかおもろいでっせー。 エンジョイチュービング!

今日は天気がそこそこよろしおまっさかいに(まずまずのいい天気ですので)、トランポリンも楽しめますわ。ちびっこが元気にピョンピョーンと飛んでくれてます。なかなか空中姿勢が抜群によろしおますやないのぉ。もしかして選手の方ですのん? グランピングデッキでも、こないして(このような感じで)くつろいではりますねん。雪遊びで思い思いの像も作れるし。 雪の輪くぐりもできてますねん。 いっちょくぐっとこかなぁ。な・な・なんや?巨神兵あらわる? ですよねぇ!こないなおもろい事が(このようにおもしろいことが)このゾーンで繰り広げられてるわけでんねん。
今日も スキーパトロール Yasuha がお送りしました。 大阪弁にちょっと注釈をつけみましてん。おわかり頂けました?

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP